東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

「Purple line」 やっと・・・σ(^◇^;)

2008年01月17日(木)

「Purple line」 FC限定版やっと聞いたところです・・・σ(^◇^;)

「Purple line」のフラゲ日のオリコンデイリーランキングは1位でしたが、発売日は4位でしたね。

FC限定CDは初日の出荷枚数に含まれていたのでしょうか?
東方神起のシングルは、毎回、初日の1日に集中してしまう超初動型ですね。
4位では指数がわかりませんが、3位よりも低いということになり、これからの巻き返しがないとウィークリー3位は難しいかな?

今の社会ではCDの売り上げだけではなくDL世代が増えてきてるので、オリコンランキングだけを問題にするわけではないけど、どれほどの人に浸透しているかの目安にはなりますよね。
この結果を見ると、ファンだけしかCDを買わないってことかしら?
なんて思ってしまうのは私だけでしょうか?

「Purple line」は、「Rising Sun」「「O」-正・反・合」と同じ制作チームが手がけたナンバー。
J-POPファンには、ちょっとなじみにくい曲なのでしょうか?
でも、彼らの初期の代表作である「Rising Sun」はウィークリーチャートの最高順位は20位にも入っていなかったとことを思えば、そのころより知名度が上がり、実力が認知されるようになってきたといえると思います。

東方神起は 今年の4月で日本CDデビュー3周年を迎えますが、デビュー以来、J-POPのくくりの中で日本の音楽市場を踏まえながら、音楽やダンスのレッスンを重ね、根気強く活動してきました。
その努力の結果、彼らに魅了されるファン層を広げ、認知度もアップしてきたと思います。

彼らの原点とも言える「Rising Sun」や「”O”正ー反ー合」の再挑戦の曲として「Purple line」が地上波の音楽番組や、タイアップになっているCMを通して、もっと日本で受け入れられるようになってほしいと願っています。

「Begin」や「Summer Dream」は有線のトップ20に何週も入っていたこともあります。
「Purple line」も「いい曲だね~」と耳を傾けてくれる人が一人でも増えてくれますように~☆

明日のMJを楽しみにしています♪


関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

21:28  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●カッコよすぎ!
こんばんは☆お久しぶりですm(__)m
わたしもパープルライン聴きました!!
めちゃくちゃカッコイイじゃないですか♪
個人的には待ってましたって感じの曲調でうれしいです(*^_^*)初回DVDもよかったです(^_^)v
発売日が4位なのは、アルバム出るから買わなくてもっていいやって感じの人が多いのでは?
☆ハル☆ |  2008.01.17(木) 21:49 | URL |  【編集】
●☆ハル☆
パープルラインのダンスかっこよかったね!
曲もR&B調でいいね~。
ライブで見たら、もっと迫力あるんだろうな~。
コンサートで聴くのが楽しみ♪
来夢 |  2008.01.22(火) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/992-91a392ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
