東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ベストヒット歌謡祭2007

2007年11月26日(月)

観覧されたファンの方もいらしたので、もうご存知でしょうけど、ポップス部門グランプリは「倖田來未」さんでしたね。

東方神起が歌ったのは「Summer Dream」でした♪
今年のCD売り上げやUSENリクエストが一番多かった「Summer Dream」が選曲されたんでしょうか?
でも、メンバー5人とダンサーさんが歌って踊るのは、あのステージで狭かったような気もしましたが。
「ダンスもできるし歌も歌えるよ~!」とアピールをするのもいいけど、せっかくの年末の賞番組なんだから、「Lovin' you」か「Forever」のようなハーモニーを聴かせるバラード曲がよかったなぁ。

それと、ちょっと気になったこと。
彼らを紹介してくれる時に、「韓国のトップアーティストの東方神起のみなさんです。日本のファンのみなさんに日本語で挨拶を・・・」って。

東方神起は日本では、日本語を覚え、日本語の歌詞で歌い、普段から日本で会話してますが・・・。
なんか、「ちょっと日本に来てCDを出してるだけ。」としか、私には受け取れなかったのがちょっと残念。
この番組で、彼らのことをはじめて知った人にはどう映ったでしょうか?


東方神起ファンは着実に増えていると思うけど、 やっぱり、世間一般的にはまだまだ認知されてないってことでしょうか。
そんな中で、広い世代の視聴者が見るだろうと思われるような番組に出演できたことは、彼らにとっては意義のあることだと思います。
ノミネートされて、実力のあるアーティストさんたちと同じステージに立てたことだけでもすごいことじゃないかな?

まだまだ勉強することもいっぱいあると思うけど、彼らの努力がひとつずつ実を結んで、いつか大きな花を咲かせることができますように~


それにしても、またもや・・・・・・・・・・。(苦笑)


関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

23:45  |  TV・Radio 情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベストヒット歌謡祭、私も見ました。
確かに司会の方の紹介は??と思うこともありましたが、アジアツアーのことに触れてくれたのは少し誇らしい感じがしました。
でも来夢さんがいつもおっしゃってるように、彼らを知ってもらうという点ではよかったんでは~なんて思いました。
先日、チャゲさんのラジオに出ましたよね。
チャゲさんがアーティスト同志という視点で彼らと話してくれてて、大変感動しました。
わかってる人はわかってくれている!~チャゲさんにも感謝ですが、謙虚な彼らがとても誇らしかったです。
びわ |  2007.11.27(火) 06:15 | URL |  【編集】
>びわさん

彼らにとっては、日本の楽曲では初受賞でしたね!
ジャンルの違う実力のある歌手の方との同じステージも、いい刺激になったのではないでしょうか?

たくさんの人に彼らのことを知ってもらえるきっかけになったと思います。
もっともっとたくさんの人が彼らの歌声に興味を持ってくれたら、うれしいですね~♪

チャゲさんとのラジオ・・・まだ聞いてないんですよ~
日本を代表するアーティストさんとの音楽談義、どうだったのか気になってるので、早速聞いてみますね^^

来夢 |  2007.11.27(火) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/913-c8fb2b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
