東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

「うたばん」 初出演 おめでとう~☆

2007年11月22日(木)

「うたばん」の東方クンたち。
みなさんの目にはどう映りましたか?

中居くんの「暴走族!?」発想~
そう来たか~! (笑)

ユノのテコンドーに、ジュンスの早口言葉!
今日はおやじギャグじゃなかったのね。
ジェジュンの ”からしご飯” ウルウル目がかわいい^^
でも、ほんとに美味しかったのかしら? 
後輩のために食べてくれたくぅちゃん!ありがとう~

彼らのことをまだよく知らない人たちにも
パフォーマンスだけでは伝えられない、キャラクターもみてもらえたね。

アカペラ ”永遠に” も、かなりアピールできたんじゃないかな?
彼らのハーモニーの魅力を感じ取ってもらえたかな?

それから、なんと言っても、彼らにとって 一番大事なのは歌~♪
「LAST ANGEL feat.東方神起」 歌もダンスもパワフルでよかったよ!
白とメタリックな衣装が、パフォーマンスを一段と力強いイメージに演出してると思います。
それぞれのメンバーがくぅちゃんと掛け合うところも自然な感じで、息の合ったコラボレーションを魅せてくれました♪

生のステージでこのコラボレーションを観てみたいな~!!!
リズムネーション・・・楽しみにしてたのにぃ~~~残念!


「日本では、もっと忙しくなってもいい~」と、アピーリングでも彼らが言ってたように、「うたばん」出演をきっかけに、彼らの歌をもっと聴いてもらえるようになればいいな^^

【More・・・】

「うたばん」では、彼らのパフォーマンスだけでは伝えられないキャラクター面もアピールでき、アカペラも聴かせてくれました。
歌のやダンスのうまさはもちろんのこと、彼らのまじめで親しみやすいキャラクター、いつも前向きでがんばる姿勢を、広くたくさんの人に知ってもらえる機会になったと思います。

でも、ひとつだけどうしても腑に落ちないことがあって、素直に喜べません。
こんなふうに感じてしまうのは私だけ?(笑)

ある一面において、番組が意図したことは何だったのでしょう?
東方神起が広いファン層に支持を得ていることを演出しているようには、とても感じとれませんでした。ファンが悪いと言っているのではないので、誤解しないでくださいね。
番組側が意図した真意はわからないですが、ただ一視聴者には好意的に伝わってこなかったことが残念です。


彼らのアーティスト性を100%評価してもらえるには、まだまだ道は遠いってことでしょうか?(苦笑)



この番組の収録は、ユノが腰を痛める前でしたよね。
Mステのステージより前に録ったもの・・・

そんな目で見てしまうせいかな?
Mステのコラボレーションのほうが、はるかに強いイメージをもってしまうのです。
ユノの体調をみんなでカバーしあい、「逆境におかれても強く立ち向かうんだ!」という気持ちが強く表れていたのではないでしょうか?
「くじけそうになる勇気 でもきっとRealize 一緒なら超えて もっと向こうへ」という歌詞の意味を、歌だけではなく、全身で表現されているように感じました。
あらためて見直してみて、本当にすばらしいパフォーマンスだったと思いました。




関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

21:14  |  TV・Radio 情報  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良かったです(^^)
初めまして!!今日のうたばんとても良かったですね。前のMステを引きずってたので。。。
 ㌧のルックス、歌唱力、ダンス、チャーミングな性格 皆さんに伝える事ができましたよね♪ くぅちゃんにも感謝ですね。個人的にはユチョナペンですので3ヶ国語話す姿、ピアノ弾いてくれる姿が見れたらもーーーっと良かったですけど(^^)今日は満足。お腹いっぱいv-238
リサ |  2007.11.22(木) 21:27 | URL |  【編集】
>リサさん
はじめまして~コメントありがとうございます^^

彼らのパフォーマンスだけでは伝えられないキャラクター面もアピールでき、アカペラも聴かせてくれましたね。

東方神起に興味を持ってくれる人が 一人でも増えてくうれればうれしいです!
来夢 |  2007.11.23(金) 12:51 | URL |  【編集】
見ました。でも観覧したファンのひとが
チャンミンだけ変なあだ名つけられた。とかどこかにかいて
あったけどそこは放送されてないですね。
どういうあだ名貴さんにつけられたかな。

ジェジュンがナイスでした。「涙がでてるでしょ。痛みを感じる。」とか。面白すぎ。
ただ辛い食べ物は喉によくないんですよ。5年後、10年後に
綺麗な歌声をなくさないためにも程ほどにしてほしいいです。
mika |  2007.11.23(金) 18:12 | URL |  【編集】
私も、うたばん見ましたv-291
すごく良かったですよね。
そう言えば、12月1日くぅちゃん東京ドームでコンサートありますけど、LAST ANGEL歌うんですかね?東方神起は飛び入り参加しちゃうんですかね?どうなんでしょうねv-291
サチコ |  2007.11.24(土) 03:31 | URL |  【編集】
●一週間たって・・・
こんにちは。。
 
「Mステ」と「うたばん」を見て・・・
この一週間は 東方神起を応援するファンにとっては
はらはらドキドキv-12、ムカッv-293、ウキウキv-290、キャーv-10???
落ち着きませんでした(いろんな意味で・・・)

「Mステ」では、扱いがひどかったから~かえって
ファン同志の 結束が強まった様に 思えって
悪い事ばかりじゃないと・・・・♪♪
本当に彼らを 応援していこ~うと思えたし *^^*

「うたばん」は 楽しくいじってもらって笑えて~
彼らの良さを 十分出せたと 
トークも、アカペラも、素敵で嬉しかったです。
けど お嬢様方(?)のイメージが(私も同じ仲間)
本当のお嬢様も たくさんいるんだけど・・・ね。

取りとめのない話ですが、
どんな形であれ TVにたくさん出演して 
彼らの 良さをわかってほしいな。
早く ☆生東方神起☆に会いたいな~v-344




kokoko |  2007.11.24(土) 16:31 | URL |  【編集】
>mikaさん
貴さんにあだ名をつけられるほど、親しみやすいと感じられたんでしょうね。
ジェジュンのリアクション!ああいうところが好きです^^
でも、確かに喉には悪いかもね~


来夢 |  2007.11.24(土) 20:48 | URL |  【編集】
>サチコさん
新しい東方神起の魅力を、たくさんに人に知ってもらえたと思います♪
生のコラボレーション、ほんとに見てみたいです!
機会があればしたいって、何かの雑誌に書いてましたね。
来夢 |  2007.11.24(土) 20:51 | URL |  【編集】
>kokokoさん
私もブログに私なりに感じたことを書いてきました。
人それぞれ感じ方や考え方は違うと思うけど、東方神起を愛する気持ちは同じだと思っています。
これからも 彼らにマイナスにならないように、応援していきたいですね~
来夢 |  2007.11.24(土) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/908-76d24db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
