東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

これからも ずっと みまもっていきます!

2007年11月18日(日)

たくさんのご意見、ありがとうございました。

やっと、今日までにコメントを残してくださった方へのお返事を書きました。

管理人のみ閲覧できるコメントも、投稿してくださった方の同意をいただければ、みさなんにも読んでいただきたいようなご意見ばかりです。

「はじめは落胆していたけど、ここに来て気持ちを切り替えることができました。このブログに出会えてよかったです。」というコメントをいくつもいただきました。
実は、Mステに彼らが出演した直後「これは、一刻も早く記事を書かなきゃ!!」と思って必死で書いたんです。
それをきっかけに、気持ちを切り替えられた人がいてくれたようで、ホッとしました。

少なくとも、このマイデスに来てくださってコメントを残してくれたり、拍手喝采のボタンを押してくださった方は、同じ考えで彼らを応援してくれてるんだなぁ。と勇気付けられました。


私はいつも言っていますが、ここに書いていることはひとつの考えにしか過ぎないと思ってるし、押し付ける気もないです。
個人の主観と言うものは「正しい」とか「間違ってる」なんて誰にも決められないことです。
共感できるところがあれば、そうじゃないこともあるでしょう。
ここに来てくださるみなさんが考える材料にしてくれたらいいかな?と思って書いています。



数あるブログやサイトの中で、みんなそれぞれに自分の居心地のいい場所を求めてさまよっているのではないでしょうか。
そんな中で、ここを居心地のいい場所、出会えてよかった場所だと思ってくださる方がいてくれることは、本当に嬉しいです。

これからも、みなさんのコメントやメールを励みにしていきますね。






東方神起がMステに初登場した直後から、このブログやマイデスサイトに普段の倍くらいのアクセスがあります。
今更ながら、TVの影響力と情報力に驚いています。

2日たった今日も「東方神起」「Mステ」という検索ワードが多いです^^


たぶん今回の件に関しては、東方神起のファンだけでなく、各方面の関係者の方も、ファンの言動に注目しているのでしょう。

たまに「へぇ~!こんな方面の方も見てくださってるのね」とびっくりするようなコメントをいただく時がありますが、今回コメントをくださった中にも、ファンではない第3者の方と思われる方からの嬉しいご意見がありました。


今回、出演が可能になったのは、彼らを取り巻く現状において彼らを支えてくださってるスタッフのみなさまの貢献によるものだと感謝しています。
彼らも、そんなスタッフさんのがんばりを受け止めて、精一杯のパフォーマンスをしたでしょう。倖田來未さんも、彼らのことを一生懸命アピールしてくれてたと思います。

また、番組スタッフの方々も、TVのOAではできないところを別の形で補ってくれています。
番組HP上では、彼らのコメントや直筆メッセージを掲載してくださっています。雑誌の掲載も予定してくださっていますよね。
彼らのひたむきな努力や誠実な姿勢を評価して認めてくださっているからこそ、できる限りの精一杯の努力をしてくださっているんじゃないかな?と思うのです。
そんなふうに感じたから、番組宛に感謝の気持ちを投稿してきました。



私は、彼らがオープニングに出られなかったことよりも、ファンが憶測で他のアーティストさんや関係者の方々を非難したり、抗議の投書をしたことを知って、哀しくて涙が止まりませんでした。

彼らを取り巻く現状は、私たちファンにはわからないことです。
表現の自由は認められていますが、非難や批評は、真実を把握したうえで、きちんとした理念を持った上でするべきであって、憶測でしかわからないことをとりたててするべきではないと思います。

ファンが不満を漏らしたり、抗議の投書をすることで、果たして解決するでしょうか?
私は、そうすることが彼らの背中を押すことになるとは思いません。彼らが喜ぶとは思いません。
逆に、ファンのそういう言動が彼らの評価のイメージダウンにならないかと心配です。
ファンの言動がファン離れを引き起こしていると言うことも、現実にはあるようですから・・・
それはとても哀しいことです。



あぁ・・・;;また暗くなってしまった(苦笑)



ほら!思い出して~!

いつかは き~っとぉ~♪
明日は も~っとぉ~♪
今は Step by step
夢まで 一緒に歩こう♪

STEP BY STEP 東方神起 歌詞情報 - goo 音楽


彼らにとって 記念すべき初登場ですよ~!!
まだ 初めの一歩を踏み出しただけです! 間違いなく、大きな第一歩だと思います。
限りない可能性を秘めている彼らを、もっともっと盛り上げていこうよ~!


私は、1st LIVE で彼らの生のステージを観て、心に響く歌とダンスパフォーマンスに感動しました。
それ以来「ここを見つけてくださったみなさんに、東方神起の魅力を伝えられたらいいなぁ。ひとりでも多くの人に彼らのことを知ってもらいたいなぁ」と思いで、ブログやサイトを続けてきました。
本当に微力ですけどね^^

純粋に、彼らの音楽と、彼らがひたむきに努力を重ねている姿をみるのが好きです。
ファンとしてできることは、彼らの可能性を信じ、彼らの魅力をひとりでも多くの人に伝えていくことじゃないかな?

誰にも文句を言われない実力をつければ、自然に認められ評価されてくると思います。
彼らもそれを目標にがんばっているはず!!

彼らの笑顔が見たいから^^ 
東方神起自身の努力とスタッフの方々の努力を無駄にしないように、前向きに応援していきたいと思っています。

これからも 東方神起のことを ずっとずっと 見まもっていきます!


関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

15:43  |  My Destny よりのおしらせ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.18(日) 18:10 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.18(日) 22:28 |  |  【編集】
●うにゃ~~!
来夢さ~ん☆
Mステ、すご~く期待してたから オープニング見たらすっごくショックだったけど。。。
絶対 出演無理だと思ってたのに 日本のグループでも出演できてないのに 東方神起は出演できたんだ!と思ったらこれは 不満なんか言ってる場合じゃない!
感謝しなきゃ~と気持ち良く思えるようになってました!

ユノくんが どれかの雑誌のインタビューで
自分の事をどんな風に言われてもいいけど スタッフや周りの人が 悪く言われる事がいやだっていうようなことを 読んだ記憶があるんだけど。。。
スタッフさんたちを とっても信頼し大切に思ってるユノくんの心を傷つけるような言動は しちゃいけないいんだと改めて思いました!
スタッフの皆さん! 番組関係者の皆さん!ありがとうございます!
感謝の気持ちを ついつい忘れてしまうあたしに 思い出させてくれる彼らを これからも応援していきますよ~☆
来夢さんの 懐の広さにも感謝!
TO-RU5 |  2007.11.18(日) 23:06 | URL |  【編集】
●私も見守ります
来夢さん 
たくさんのアクセスがある中、サイトの管理大変な事と思います。
素敵なメッセージ、いつもありがとうございます。

私も東方神起のスタッフさん、Mステのスタッフさんには本当にお礼を言いたいです。
出演を強く望んだのは私たちファンだったんですから・・・。
東方神起の今回の出演が無駄にならないよう、私も
これから見守っていきたいと思います。
びわ |  2007.11.19(月) 00:27 | URL |  【編集】
はじめまして・・・
ずっとお邪魔させていただいていました。来夢さんの時には厳しくそして冷静にでもトンたちを本当に愛しているんだということが伝わってきて・・・いつも読むのを楽しみにしています。私はトンたちが韓国でデビューしたときソウルにいたのでその売り出し方そして人気に驚きました。(でもそのときはペンにはなりませんでしたが)日本でデビューして韓国ではしたこともないような扱い苦労もして・・・そんな5人を見て
ファンになりました。なので今回のことも残念なところもありますが、5人はちゃんと受け止めていると思います。だって今までだって大変なことはたくさんあったから・・・きっと今回初めてトンたちを見て気になって興味を持ってくれた人がいると思います。そのことの方が大事ではないかなあと思います。 大好きな彼らをこれからももっともっと応援していこうと思いました。 初めてのコメントで長くなってすみませんでした。
はる |  2007.11.19(月) 05:56 | URL |  【編集】
>TO-RU

「自分の事をどんな風に言われてもいいけど スタッフや周りの人が 悪く言われる事がいやだ」
その言葉私も覚えてるよ!
雑誌だかTVで言ってたか忘れたけど・・・

「決して自分たちの力だけでしたんじゃない。支えてくれるスタッフさんがいるおかげ」だっていつも言ってるもんね。
成功周りの人に対する感謝の気持ちを忘れない彼らの姿勢が好きだな~

スタッフの人たちのがんばりを受け止めて納得して出演した彼らが、屈辱を受けてるなんて考えられないでしょ。
だから、精一杯がんばったんだと思う!パワー溢れるステージだったと思うな~

東方神起のファンじゃない友達なんかは「出られただけでもすごいね~」って言ってたよ。

これからも同じ思いで応援していく同士でいてね!


来夢 |  2007.11.19(月) 20:39 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.19(月) 20:41 |  |  【編集】
>びわさん
Mステ出演は私たちファンの念願でしたね!
彼らとスタッフのみなさんの努力が無駄にならないように応援していくことがファンの勤めですね。

彼らのことを一人でも多くの人に伝えていきましょう~
私もこのブログやサイトを通して、出来る限りのことをしていきたいと思っています。

彼らのことに興味を持ってくれた人がここを見てくれたとき、きっと、みなさんのコメントやメッセージ読んでくれるはず!
みんなの想いが、ひとりでも多くの人に届きますように~☆
来夢 |  2007.11.19(月) 20:48 | URL |  【編集】
>はるさん
彼らがデビューした頃にソウルにいらしたんですね^^
韓国ではトップアーティストだった彼らが日本に来た頃、不安で寂しかったでしょうね。
そのころのことを考えると、胸が熱くなります。
でも、頑張って頑張って、やっと視聴率の高い歌番組にも出られるようになったんです。

Mステトップバッター!
「今日は誰が出るんだろう?」と思って最初だけは見るという人も多いと思いますよ。
彼らの名前も知らなかった人も「東方神起って?」と興味をもってくれたのではないでしょうか?

このブログの検索ワードに「東方神起ってだれ?」
というのがありました!
思わずふきだしてしまいました~(笑)

大丈夫!彼らはちゃんと受け止めて、素敵なステージを魅せてくれてました。
アーティストとしては、トークだけの番組に出るより、歌を歌えるステージに出演できるほうが、ずっとずっと価値があると思いませんか?

これからも一緒に応援していきましょう!

来夢 |  2007.11.19(月) 21:04 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.19(月) 21:11 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.20(火) 05:08 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/894-482856e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
