東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

韓国コンサート最終日でアクシデント!

2007年10月29日(月)

昨夜、ブログを更新したかったんだけどサーバーの障害によりログインが出来ず、書けませんでした・・・

今日ソウルコンサートも最終日でした。
無事に終わってよかったね・・・と言いたいところなのに。突然の連絡が入りました。
もうご存知の方も多いと思いますが、ジェジュンがステージから落ちたそうです。
心配でいてもたってもいられず、韓国の友達に電話をしてみたら、
コンサートの途中花道を走っていたジェジュンが「突然消えちゃった~!」って大変だったらしいです。
上がっているはずのセリが落ちていて、後ろ向きに走っているジェジュンは気づくはずもなく、なんとか片手でステージにしがみついていたらしいのですが、力尽きて落下してしまったようです。

公演終了後、病院にも行ったけど、大丈夫だということらしいです。
ひとまず安心だけど、もうこれ以上怪我はしないでね。お願い・・・

この件に関して、韓国コンサートに参加された宇佐美さんが、ブログに書いてくださっているので読んでくださいね。
東方神起のソウル公演最終日でハプニング



そういう私はというと、日本の6人組のコンサートに行ってましたσ(^◇^;)
結成13年目という彼らのコンサート♪
心穏やかに楽しんできましたよ~
なぜかと言うとファンのマナーがとってもいい!
歌ってる途中に奇声を発する人はひとりもいません。MCもちゃんと聞きます。
うちわやペンライトを胸以上の高さに上げる人も、席を移動する人もいません。
会場内にはゴミも落ちていません。
ノル時にはノリ、聴くときにはしっかり聴く、当たり前のことだけど、みんなが楽しむためのマナーがしっかり守られているのです。
彼らもファンの声に応え、最後の最後まで期待以上のパフォーマンスを魅せてくれました。

13年も経つとファンも大人になりますからね^^
彼らと共に成長してきたといえると思います。
コンサートマナーだけじゃなく、ネットマナーにしても、マナーの知らない人、悪い人にはお互いに注意しあって向上していくことが必要なんじゃないかな?
東方神起は大好きだけど、ファンの嫌な面がいっぱい見えすぎてファンであることに疲れ、このままでは彼らの活動まで嫌になりかけてた時だったから、昨日のコンサートは本当に快かったです♪

ジェジュンが落下したことを聞いて、まっさきにGクンのことが頭をよぎりました。
10年くらい前になるかなぁ、後ろ向きに走ってた彼が突然ステージから姿を消したのです。
それがパフォーマンスかと思った人もいたくらいで、他のメンバーも彼が落下したことに気づいてなかったり・・・
そのときも幸い大事には至らなかったのですが、でも、急にメンバーが一人いなくなっても他のメンバーが力を合わせてステージを乗り切りました。
即座に切り替えて対処できる団結力に感動したものです。
彼らにも本当にいろんなアクシデントがありました。でも、そのたびにお互いに助け合い、結束力が強まり成長してきたんだと思います。

アクシデントはないに越したことはありませんが、東方神起もそうやって成長していって欲しいですね。
同時に、東方神起のファンも彼らにプラスになるように成長していかないといけないんじゃないかなぁ・・・。

あのステージで東方神起の5人にもライブをやらせてあげたいな~
あそこでダンスをして・・・ここではバラードを歌って・・・なんて想像しながら帰ってきました^^


関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

08:48  |  News  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして☆
前から覗かせていただいてました(^^
情報をいち早く伝えてくださって嬉しい限りですw

マナーの件、今回のソウルコンでも
グッズのまとめ買いなど色々あったみたいですね。
本当、もっとトンに対してもファン同士にしても
思いやりを持ってほしいです。

そして彼らにも、無理かもしれないけど
休んでほしいですi-238
長々と失礼しましたi-201
こゆき |  2007.10.29(月) 20:43 | URL |  【編集】
ユノ君のケガを心配して、無事に終わることを祈っていたのに、今度は、ジェジュンまで・・・宇佐美さんの記事を読ませてもらいました。涙が出てきました。「大丈夫」とは言ってましたが。とにかく心配です。きのう日本に来るといってましたが大丈夫なのかな?少しゆっくりできる時間をあげたいと思うのは、皆さんも、同じですよね。
mayumi |  2007.10.30(火) 11:04 | URL |  【編集】
●こゆきさんへ
コメントありがとうございます。
そんなこともあったんですね・・・
東方神起を愛する気持ちはみんな同じだと思うので、お互いの思いやりの心を大切にしたいですね^^

彼らの頑張りに対するご褒美は、たくさんの人に彼らの歌を聴いてもらうことかな~
そのために、私たちのできることで応援していきましょうね♪
来夢 |  2007.11.01(木) 13:54 | URL |  【編集】
● mayumiさんへ
操作ミスや打ち合わせミスが原因としても、このようなことは絶対あってはいけないことですよね。
ジェジュンは、ファンには心配をかけまいと明るく振舞っているようで、彼の優しさが伝わってきますね。

「がんばった分だけ願いが叶う!」とがんばっている彼らをずっと見守っていきましょう~
来夢 |  2007.11.01(木) 13:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/839-b8f7e5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
