fc2ブログ

東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

東方神起、オリコン1位ならず… @宇佐見さんのブログ

2007年08月07日(火)

サンスポ文化報道部(大阪)次長の宇佐見さんが 「東方神起、オリコン1位ならず… 」と言う記事を書いてくださっています。

ネット上には様々な意見が飛び交っていますが、東方神起のファンでもあるジャーナリストの方のご意見も読んでみてくださいね。

http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/258808/


私も、この記事にコメントを書かせていただきましたが、

(東方神起が、ジャニーズ帝国を本気にさせるだけの存在感を示したことは間違いないところでだろう。)
と、宇佐美さんが書かれてるように
私もそう思います。

久しぶりの激しい1位争いになったおかげで、東方神起の注目度は上がったのではないでしょか。
まぁ。いい意味でも悪い意味でもですが・・・(苦笑)

それでも、「東方神起って?」と興味を持ってくれた人が、今まで発売した楽曲やこれからの楽曲に耳を傾けてくれたら嬉しいです。

ただ、せっかく興味を持った人がCDを買おうと思っても、CDショップの店頭にCDが並べられていなければ買えません。。。
今後、こういう状況になることがないように、何とかして欲しいと思います。

また、J-POPのくくりの中で活動してる東方神起のCDが J-POPコーナーに並べられていない!というのも変だと思います。


ジャニーズのCDの売り方には今までも踊らされてきたこともあったので、今までから疑問を持っていました。
今回も何か仕掛けてくるなってことは予想がつきました。
東方神起が1位を取ることは難しいということも予想していました。

私はジャニーズのコンサートやミュージカルも見に行きます。
彼らには彼らのよさがあるし、そのパフォーマンスにはエンターテイメント性があります。
Hey!Say!7のメンバーもジュニア時代から光るものを持っていた子達なので、「やっぱり出てきたね!」と思いました。

宇佐見さんもおっしゃられてるように、エンターテイメントの世界は、歌唱力だけで支持されるのではなく、キャラクターなども含まれますからね。



前の記事(新曲シングルに思うこと・・・
にも書きましたが、彼らなら正攻法でも1位を狙えるだけの実力があると思います。

東方神起には、順位や販売枚数にこだわらず、いい楽曲を大事に歌っていって欲しいです。

これからも、もっともっと頑張る東方神起を見守って行きます!
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

18:31  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.07(火) 22:21 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.08(水) 00:43 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/630-d40776a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |