東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

熱中症に気をつけましょう!

2007年08月06日(月)

昨日書けなかったあんなこと~こんなこと・・・Part1(笑)


3日前からペットボトルの水を凍らせ、保冷材、ヒエピタ等を用意したにもかかわらず・・・当日、日傘を忘れていったことに、大ショック o(>_<)o ☆
とりあえず、持っていたタオルで日よけ対策をしました。
朝、外で待っていた時間には、まだそれほど日差しも強くなく思ったより早く会場内に入ることができたので、助かりましたが、もし、東京のような状態なら、救急車で運ばれていたかもしれません。。。


みなさ~ん!
私のような馬鹿な失敗をしないようにねヾ(;´▽`A``アセアセ

会場の場所、広さは事前にわかるはずなので、体調管理のためにも充分な準備をしましょう!

これから行われる炎天下での野外ライブ♪
体調をしっかり整えて臨んでくださいね。



くれぐれも 熱中症にならないように気をつけましょう!

熱中症とは、体の中と外の"あつさ"によって引き起こされる、様々な体の不調です。
 専門的には、「暑熱環境下にさらされる、あるいは運動などによって体の中でたくさんの熱を作るような条件下にあった者が発症し、体温を維持するための生理的な反応より生じた失調状態から、全身の臓器の機能不全に至るまでの、連続的な病態」とされています。

予防法をしっていれば充分に防ぐことが出きるので、ならないように
対策を練っておくことが大事ですね。


ライブでは日傘はNGなので、帽子をかぶりましょう。
そして、まめに水分補給をしましょう!
ペットボトルを凍らせて持参するとか、
ヒエピタなども利用するのもいいかもね~
ペットボトルは、家庭用の冷凍庫なら一日くらいではすぐに解けてしまうので何日間か凍らせるか、コンビニで売っている冷凍済みのペットボトルがいいと思います。
それをペットボトルケースか保冷バックに入れて持って行きましょう!


ウチワとか、マフラータオル
これは、ライブを盛り上がらせるだけでなく、暑さ対策にもなりますね!
また、バスタオル、汗をかきすぎたときに着替えるTシャツなどもあればいいと思います。

それから、レジャーシートや簡易式の折りたたみ椅子も忘れずに!


充分な暑さ対策をして、ライブを盛り上げましょう~!



関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

09:15  |  LIVE・EVENT レポ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして~~
あ~いいですね~Jaejoongはやばり いいの子です~
あ~紹介する~私は 中国ペンです~ レポートありがとうございます~
  私も行きたいなあ~~~でも、無理だろ~~ううううう。。。。日本ペンの皆さん  幸せです~!!羨ましい~
kimjj1987 |  2007.08.07(火) 03:39 | URL |  【編集】
●kimjj1987さんへ
はじめまして!
中国の方なんですね。
日本語がとてもお上手ですね~
Jaejoongは優しくてとってもいい子だと感じましたよ。
ちゃんと目を見て答えてくれました。
中国のファンの人にも触れ合う機会があればいいですね。
来夢 |  2007.08.08(水) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/622-88284884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

熱中症

熱中症熱中症(ねっちゅうしょう、Hyperthermia)は、外気においての高温多湿等が原因となって起こる症状の総称。熱中症の種類病態の違いから以下の4つに大きく分類される。*熱失神(heat syncope)*熱疲労(heat exhaustion)*熱痙攣(heat cramps)*熱
2007/08/08(水) 03:41:49 | あんの部屋

▲PageTop

 | HOME | 
