fc2ブログ

東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

大阪ライブ1日目 無事に終了しました♪

2007年05月12日(土)

ライブツアー2回目、大阪ライブ1日目も大成功のうちに終わりました!

みんな去年より、リラックスしていて、
ほんっとに!楽しいライブでしたよ~♪
帰りの電車の中も、思い出してはニヤニヤ・・・
きっと怪しい人だったでしょうヾ(;´▽`A``

彼らは、今日はお好み焼きかな~?
たこ焼きも食べたかな?
よく食べ、よく寝て!
明日、もう1日大阪でのライブ、体調を整えて乗り切ってね♪


ライブレポを待っていてくれてるかもしれないと思い、頭のネジをを巻き戻していますが。。。
睡魔と頭の中の消しゴムと格闘しながらの作業なので、ちょ~~~っと待ってくださいね(◎◎;)


日づけが変わり・・・午前2時
ざ~っと書きましたが(^-^;
このくらいでお許しください(*^^;;

では、どうぞ

【More・・・】

スクリーンが効率よく使われていて、5人の登場の仕方にもストーリー性があります。
6人のダンサーさんのダンスからも目が離せませんよ!
そして、去年と大きく変わったのは MCの長さと面白さです!

衣裳や曲は中野と同じなので、中野レポも見てくださいね。
大阪でのMCを中心に書いておきますね。

♪ ZION
♪ Choosey Lover
♪ The way U are

ダンス曲が3曲続いた後、MCに入ります。
先ずは、5人揃っての挨拶
「2nd LIVE TOUR 2007 大阪へようこそ~!」
から一人ずつの挨拶があります。


♪ Step by Step  
5人とも、めっちゃ楽しそうでした!
スクリーンの彼らにも注目!めちゃめちゃかわいいよ~
最後の「TVXQ」はみんなで声を出したらいいかもね♪

♪ 約束
♪ Begin と続き・・・

ここでスクリーンに黒いマントを着た5人が登場し、幻想的なストーリーの映像が流れます。
ここで、青い忍者風の衣裳(あめちゃん♪命名)に身を包んだ5人がステージに!

♪ DEAD END
♪ Rising Sun

スクリーンにソファーに座った5人が
LIVEでアカペラは、なに歌う?と話しながら、Beginを・・・
そのあと、♪My Little Princess
HUGのイントロ部分を練習♪

階段上に5人が登場して
♪ HUGア カペラバージョン

この間にも、5人の会話がありましたが・・・この曲の並びで、感激のあまり
すっかり飛んでしまってます(^-^;

♪ I’ll be there
♪ 明日は来るから

ここからMCにはいりますが、会場の声にかき消されてよく聞こえなかったのが、残念・・・

ジェジュ:「明日は来るから」から1年ですね。
このあいだ、東方神起がデビューして2周年になりました!
ユチョン:その間に変化がありましたね
ユノ:チャンミンがおとなっぽくなりましたね。
ユチョンはヘアースタイルがよく変わってますね。
おでこを出したり・・・
シア:おでこはしょうがないです(笑)

チャンミンが、次の曲・・・と言いかけると会場からブーイング!

チャンミン:ジュンスはセクシーでした。カリスマもありました。
でも、最近は、ちょっと変な駄洒落を言います。

大阪弁バージョンオヤジギャグを言ったのですが聞き取れませんでした・・・ごめんなさい
どなたか教えてください~

ジュンス:ユノは顔が小さくなりました。
前も小さかったのですが、もっと小さくなりました。

ジェジュ:ユノは食事も規則正しく取って筋力トレーニングもちゃんとやってるし。
ジュンス:ユノは毎日卵を食べてるんですけど、黄身を残してるんです。
ジェジュ:ユノが残した黄身は、僕も好きなので食べています。
ジュンス:僕も卵の黄身は好きですけど、君も好き!!
といって、会場の1点を指差します。
会場:おおうけ~きゃ~~~~~!!

チャンミン:僕は、2日ほど前はこのギャグは、ほんとに面白くなかったです。
でも、ファンのみなさんが反応してくれるので、あぁこのギャグは面白いんだと思いました。
会場:爆笑
ジェジュ:もっと積極的にやったほうがいいんじゃないですか?
とジュンスにいいながら、
もう一度、
ジェジュ:ユノが残した黄身は、僕も好きなので食べています。
と、
ジュンス:僕も卵の黄身も好きですけど、君も好き!!
といって、会場の端から端までを指差します。

会場:またまた、きゃ~~~~~~!!の嵐
メンバーも大爆笑!!

2階の人にも、3階の人にもしないと~
と言いながら、ジェジュが3度目の~~~!!
すると、会場の上の方の端から端まで指差しながら
ジュンス:そうですね~僕も卵の黄身は好きですけど、君も好き!!

またまた、きゃ~~~~~の嵐

メンバーも大うけで、ジェジュは座り込んでおなか抱えて笑ってるし(笑)
そこがまたかわいい~~~

チャンミンが次の曲・・と言いかけても笑いが止まらないジェジュ!
それじゃ、歌えないよね~
もうちょっと待ってあげて~チャンミン!

このあと、なんと
♪ My Destiny
さっきのMCの流れから、マイデスなんて・・・
胸がキュンとなって、涙が溢れたのは私だけかな?


ダンサー6人によるダンス♪
このダンスが、またカッコいい!!

衣裳を変えて

♪ miss you 
♪ Somebody To Love
♪ NO PAIN NO GAIN    
♪ High time    
♪“O” -正・反・合 
曲の最後のほうで階段上のステージに上がり、曲のラストで 退場

アンコール3曲
♪ Sky

この曲を聴くと夏を思い出しますね。
チャンミン:去年のa-nationの曲です。
ジェジュ:去年、ちょっと残念だったのが、ユノがいなかったことですね。
今年は大丈夫でしょ!
ユノ:はい!今年は大丈夫です!
今年は5人で頑張るので、みなさん、たくさん見に来てください。
ジェジュ:特に夏は 体調管理が大事です。
ユチョン:それで、ぼくは体調管理のために、規則正しい食事をしています。
朝は食べない!
会場:え~~~~!!
ユチョン:3時にはおやつを食べます。
夜中の3時くらいには、ラーメンを食べます。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ある意味規則正しいか~

チャンミン:次の曲行きます。
ジェジュ:なにがそんなに嬉しいですか?(笑)
ユノ:でも次の曲はみなさんもうれしいですよ。
チャンミン:次の曲は新曲♪ Loven'you です。

♪ Loven'you 
 
ユノ:みなさん。新曲はどうでしたか? 
チャンミン:新曲は6月13日発売です。
ユチョン:去年もチャンミンが新曲を紹介しました
チャンミン:去年だけじゃなくて、新しいシングルは、ずっと僕が紹介してるんです
ジェジュ:それは、チャンミンが日本語がうまいから。



ユノ:これが最後の曲です。今日は本当に楽しかったです。
今日はほんとにありがとうございました。

続いて、ひとりずつの挨拶がありました。

ユノ:最後の曲はみんなで歌いたいです!

♪ Hello again

曲の途中でダンサーの紹介!
これも新しいね。

それから、最後には5人で手を繋いで
「みなさん!ありがとうございました~~~」
とステージのの端から端まで、2階、3階まで手を振って挨拶してくれました。
笑ったり、泣いたり・・・楽しい、感動の時間をありがと~!


ダンス・歌・アカペラはもちろんのこと
MCが本当に楽しかったです!

体調を整えて、明日もう1日、大阪でがんばって~!!

明日。。っていうか。もう今日だけど
また会いに行くよ~!

ライブ終盤でパ~~~ン!という音ともに舞い上がり落ちてきたキラキラテープ!

手に取った時は暗くて気がつかなかったんだけど、なんと~!
ライブ終了後に見たら、1本1本にメッセージが!!

「みんな!おうえんしてくれてありがとう~」
というメッセージと5人のサインが入ってました。
プリントされたものだと思うけど、気の利いた粋な演出ですね~
ジェジュの字かな?(間違ってたらごめんなさい)
記念にお持ち帰りしてきました (*^▽^*)


では、では。
飛び飛びの記憶でもうしわけないですが、この辺で私も明日のために寝ますo(_ _).。o○○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

23:55  |  LIVE・EVENT レポ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れでした~!!
σ(・・)は頑張って書いたよ(笑)
ペコ |  2007.05.13(日) 02:00 | URL |  【編集】
●お疲れ様でしたあ
来夢さん,大阪初日お疲れ様でした!
詳しいレポ有難うございます
まるで自分もそこにいるような気持ちでした(^_^)
MC凄いですね!
ジュンスのおやじギャグ武道館でも聞けるかな?
ジェジュのあの笑い声もききたいよお
今日もぜひ燃えちゃって下さいね!
REN |  2007.05.13(日) 13:46 | URL |  【編集】
●はじめまして!
ごめんなさい、急にコメントしちゃって!私も大阪初日行ってきたんですが、レポート読ませてもらって、興奮が蘇ってとても嬉しかったので、お礼にジュンスのおやじギャグ、覚えてるのでお知らせしたいとおもいますー!“じかん、あかん、おかん”です!!前置きに、“大阪にあわせて・・・”とゆう言葉もありましたよー!
ree |  2007.05.14(月) 13:27 | URL |  【編集】
>ペコ
覚えてる間に・・・と思うけど、体がぁ~~~~(◎◎;)
2Ddys 楽しかったね~♪

>RENさん
武道館では、もっともっと洗練されたおやじギャグが聞けると思うよ~
武道館では一緒に弾けましょう!
来夢 |  2007.05.14(月) 15:27 | URL |  【編集】
●reeさん
はじめまして!
ジュンスのオヤジギャグ教えてくれてありがとうございます。
大阪1日目は残念なことに、音響の状態があまりよくなかったのか・・・MCが聞き取りにくかったんです。
それに、お隣の方の声も(^^;

ジュンスがギャグを言った時も、私の周りでは「え?」
何ていったの?の「え?」だったんですけど、もしかしたら、ジュンスはあまり受けなかったと思ってしまったかもしれません。
「そうじゃないのよ~聞こえなかったのよ!」と伝えたいんですけどね(^-^;
来夢 |  2007.05.14(月) 15:46 | URL |  【編集】
●初めまして^^
楽しいレポ ありがとうございました。いつも黙ってお邪魔してます。 m(_ _)m  私も 大阪12日行ってきました。音響良くなかったですね 残念 MC  もっとはっきり聞きたかったな・・でも、 詳しいレポのおかげで 今頃思い出してます^^ジュンスの親父ギャグ大阪ネタって事で 「あかん!おかん!」でしたが たぶん 「じかん」じゃなくて「痴漢!」じゃなかったですか?
「痴漢!あかん!おかん」 間違ってたら ごめんなさい・・元関西人の私には大受けだったんですが (^^;;
hana |  2007.05.16(水) 10:33 | URL |  【編集】
●ジュンスのおやじギャグ
>hanaさん
コメント、ありがとうございます。
やぱり音響よくなかったですよね・・・私だけかと思ってましたが。
ジュンスのおやじギャグは、13日にも言い直してましたから、「痴漢!あかん!おかん!」だったと思いいます。
彼らの日本語の発音もとても綺麗になっていて、MCも楽しかったですね~
これからのLIVE MCも楽しみです♪
来夢 |  2007.05.16(水) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/462-14ee34a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |