東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

SM、東方神起メンバー3人専属契約無効訴訟「積極的対応」

2010年06月29日(火)

SMエンタテインメントは、東方神起メンバーのキム・ジェジュン、キム・ジュンス、パク・ユチョンが専属契約効力不存在確認訴訟を提起したと29日公示した。請求額は30億ウォンだ。

SM側は「4月12日に当社も提訴した本案訴訟及び損害賠償請求と併せて法律代理人を通して積極的に対応する」と明らかにした。

[忠青日報]


===============================================================


29日付の충청일보によると、請求額は30億ウォン。

多くのメディアが報道している300億ウォンは、
法院が最終的には3人側がその意向がある旨を伝えたものとなってるけど、
3人側の弁護士が「300億は誤報だ。最終賠償要求額はまだ決まっていない」
と報道されてます。

とりあえずの請求は請求額は30億ウォンで、
最終賠償要求額はまだ決まっていない、ってことだけど。

新人を育てるにはそれなりの出資がいるし、
アルバムを出すにも、楽曲にはもちろん振付師やMV制作にもかなりの投資が必要でしょう。
奴隷契約だとも言われてたし、3人の言い分もわかるけど、
ここまで育ててもらった恩を考えると、その請求が妥当なものかどうか…

本当に5人の活動を望んでたなら、5人で正当な契約を交渉しようとしなかったか。
という原点に戻ってしまう。


3人が本訴訟を起こしてしまったからには
本当にもう元には戻れないのかな。



関連記事
<東方神起>3メンバーが事務所提訴「不当な専属契約」
東方神起、「SM、1人当り100億ウォンずつ支給すべき」本案訴訟提起
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

17:49  |  海外News  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/2047-7819ba64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
