東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

「悲しみのゆくえ」に秘められた想い

2010年05月27日(木)

「悲しみのゆくえ」は松井五郎さん の作詞ですよね。

松井さんが、ご自分のHPで
「悲しみのゆくえ」について書いてくださってます。

松井さんといえば、
たくさんのアーティストに詞を提供されてる
私の大好きな作詞家さんです。

この「悲しみのゆくえ」は
BeeTV ドラマ「五年後のラブレター」の主題歌なので
ドラマのシノプシスを参考にするのはもちろんだけど、
ドラマにも現在のジュンスにも響く内容を考えて作ってくださったようです。


「生身のアーティストを実感できるような言葉を紡ぐことができればいい」
という松井さんの言葉。

松井さんのブログを読んで

この歌詞を見たときに
今のジュンスが抱えてる葛藤や悩みも
包み込まれてるような気がしたのは、
気のせいだけではなかったんだ…
って確信しました。


「幸せは終わるより変わる方が僕にはさみしい」という一節は、
遠く近い距離で家族を見守り続けるドラマの主人公の気持ちでもあるが、
自分の思いとは別の方向へ進む現実に翻弄される男の歌でもある。



ジュンス自身も
「終わるより、変わることを受け止めることの方が難しい。」
と、ある雑誌で語ってました。

ジュンスは、この歌詞
自分の葛藤や悩みも織り込まれてることも
ちゃんと理解して
この曲を歌い上げてるような気がします。


「悲しみのゆくえ」に込められた松井さんの想いを
みなさんに是非、読んでもらいたいです。

感動します!!

そして、それを胸に刻んで
もう一度ジュンスが歌う「悲しみのゆくえ」を
聴いてみて!

次にこの曲を脈打たすのは私たちですね(^-^)


全文転記はできないのでこちら から飛んで読んでくださいね。
★CAHIER:松井五郎 OFFICIAL WEB SITE★

★悲しみのゆくえ 歌詞★

【PV】XIAH junsu 「悲しみのゆくえ 5年後のラブレター Special ver.」



関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

12:05  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/2001-b07d5732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
