東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

「XIAH junsu」としてソロ活動について、ツイッター140文字では言い尽くせなかったこと。

2010年05月26日(水)

昨夜、ジュンスのソロ活動について
ある記事を見つけました。

それが正しいとか間違ってるじゃなくて
私にとって
ある意味、考えさせらることや納得できることが
書かれてありました。


ジュンスのソロ活動が明らかになるにつれて
言葉にはできないけど、なんかつっかえてたもの。
そうだ、これだたんだ。
と気づかされる内容でした。


それをツイッターでつぶやいたところ
りプを返してくれた人が何人かいて
それぞれの方に、一応りツイートしたんだけど、
とても140字じゃ言い尽くせません(^_^;)

中途半端なメッセージを返してしまったと反省…
伝えたいことが伝えきれなくて
誤解を招いてるかも。
ごめんなさい(;一_一)

せっかくいろんな意見を聞かせてもらったので
ブログにも、もう一度私の思いを書いておきます。

【More・・・】


記事はこちらです。


今回のソロシングルには、
歌い上げるR&Bの曲調でありながら
ジュンスならではの切れのいいダンスが光っているナンバーと
全く違うテイストの、
ジュンスのハスキーボイスにぴったりのバラードが収録されています。

私としては、
今までの東方神起での経験を生かして、
そこからさらに一歩踏み出した
XIAH junsuとしての新しい門出を飾るにふさわしいシングルだと思います。


「Intoxication」は
今まで自分がやってみたかった曲調なんです。
R&B、ブラックミュージックの感じの曲で
ダンスしながら、ちゃんと歌も聴かせられる
曲を作りたかった。

と、彼自身が雑誌でも言ってるように
ジュンスがやってみたかった音楽への挑戦!
なんじゃないかと。

音楽をする者にとって、
自分がやりたい音楽をさせてもらえるほど
幸せなことはないと思う。

そして、
彼にはそれをさせてもらえるだけの魅力と実力があるからこそ
avexスタッフのみなさんも力を入れてくれるんじゃないかな。



私は音楽業界の人間でもなければ
音楽評論家でもないので難しいことはわからないけど、
音楽には
感動したり、生きる力をもらったり、癒されたり
いろんなパワーが詰まってる。と思う。

どんな曲にも、それぞれの人の思い入れがあって
楽しみ方も、人ぞれぞれだと思う。


人によって音楽の好みがあったり
その時代の流行があったりするだけで、
音楽をランク付けなんかできない。

音楽において、
どの国の音楽がクウォリティーが高いとか
どのジャンルが優れてるとかはないんじゃないかな?

ジャンルや国境を越えて
人の心を揺り動かすことができるのが
音楽なんじゃないかな?

って思う。



記事にも書いてるように、
今の日本の音楽シーンにおいて
ジュンスが目指すジャンルの成功は難しいかもしれないけど、
その先駆者となることができたら
本当に素晴らしいと思う。

自分がやりたい音楽ができて
その音楽が評価されて認められる!
それこそが、アーティスト冥利に尽きる!
ってもんでしょう(^-^)


ジュンスではなく、
敢えてXIAH junsuとしてソロ活動を始動させたことに
大きな意義があるような気がする。

今まで自分がずっとやりたいと思っていた
音楽やステージを実現する・・・
それが XIAH junsu!

今までの“ジュンス”とも違った
“XIAH”らしい音楽を聴かせ
パフォーマンスを見せて欲しいです。

彼にしか表現できない音楽とダンスで
新しい旋風を巻き起こして!!


そして
ステージで輝いてるジュンスを見ることができるのが
ファンにとって一番の幸せ!

関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

22:43  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●同感です
私も かわいいジュンスに惹かれ ジュンスペンに
なりましたが 何よりも 惹かれたのは 歌唱力です
今回 ジュンスが 今までと 違ったイメージで
ソロ曲 リリースしましたね 初めて見たとき
少し びっくりしましたが 一皮向けたジュンスも
ステキだな~と思いました 何よりも ジュンス自身が
やってみたい事が出来て 喜びを感じていることが
嬉しいです 今までだって ジュンス 歌うときは
カリスマでしたしね
基本 トークのジュンスの可愛さは 変わらないでしょう~
どんな ジュンスも大好きです
応援していきます
mido |  2010.05.27(木) 01:35 | URL |  【編集】
(゜▽゜)/
こちらで教えて貰って、今話題のツィッターに登録することができました。ありがとうございました!
でも、今一つ使いこなせてないような気がします。もったいない(≧ω≦)ですね。

ところで、その記事私もみました。興味深く読みはじめたのですが、あまりにも、偏った意見のような気がして最後まで読みませんでした。物事を深く探究できない中年の人(♂)が書いてるのかとも思いましたが、女の人が書いてるのかな。

ところで私が驚いたのは、マイデスさんの冷静さです。物事をしっかり受け止め、ある部分では冷静に受け入れ対処していく-私にはできないことです。

私は思うのです。東方神起のファンの人って素晴らしいと…
東方神起の姿・形を好きになったのではなく、もっと内面をみつめていますよね。そしてその内面の中には、彼らの実力も含まれています。
誰よりも彼らの内に秘めた能力を理解していると思います。

しかし、「おば様」って…
この人も、韓流=おば様というイメージしかないんですかね。もしそうだとしても(スイマセン)それは母の愛に通じ、母の愛こそ、我が身を犠牲にしてまで子を守る最強・究極の愛です!ヨネ。。。
捉え方の角度は面白かったんですけど………


ザンネンです…!

さて、XIAH junsuすごいですよね。2位とはいうものの、一人であの枚数ですからね。ジュンスの努力と皆の思いが実ったんですね。嬉しいです。

そしてXIAH junsuのレビューは、我らが誇れる管理人さんと、熱烈シアペンにお願いします。楽しみにしています。

管理人さん。
冷静に、思慮深く物事を受け止められる-さすが東方神起をこよなく愛するトンペンです。私はつい感情的に捉えがちなので見習いたいと思います。ありがとうございました!
DOSHIN |  2010.05.27(木) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1996-2073528c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
