東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

私だけのBEST SELECTION 2010

2010年03月17日(水)

ってか、これをアンケート取ってどうするつもり?
また、ベストコレクションをリリースなんてこと考えてるわけじゃないよね(苦笑)

と思いながらも、ピックアップしてみた。



1.My Destiny (作詞:小山内舞 作曲: 松浦晃久)

2. Proud (作詞:園田凌士 作曲:中村仁)

3. Begin (作詞:小山内舞 作曲:中村仁)

4. Forever Love (作詞:園田凌士 作曲:藤谷一郎)

5.miss you (作詞:H.U.B.  作曲:鈴木大輔)

6. 言葉はいらない (作詞・作曲:立田野純)

7. Heart, Mind and Soul (作詞:小山内舞・SOS  作曲:SOS)

8. 明日は来るから (作詞:妹尾武・小山内舞 作曲:妹尾武)

9. 愛したい愛せない (作詞:立田野純 作曲:豊島吉宏)

10. 時ヲ止メテ (作詞:井上慎二郎 作曲:藤谷一郎)


ん~~~
10曲じゃ選びきれないよ~

でも、こうして選んでみると、初期のころの楽曲が多いね^^
作詞者も作曲者の方もかぶってる人が多いし(笑)


私が好きになるのはどっちかというと、詞より先にメロディーラインが優先。


綺麗なメロディーラインのキャンバスに
そのメロディーにぴったりの歌詞が鉛筆描きされて
東方神起という5色の単色で、
それぞれの色が混ざり合ってできる微妙な混色のグラデーションで、
東方神起にしか出せない色で描かれていく
(わかりにく~笑)


まだ若くて、日本語も今より理解もできてなかったあの頃に
随分、大人の難しい内容の歌詞を歌っていたものだと思う。

日本語の壁と闘いながら
東方神起のカラーで東方神起だけにしかできない音楽創りあげようと努力してきた。

彼らの音楽への熱い想いと努力が、今の東方神起に成長させたんだと思う。

もし「私だけのBEST SELECTION 2010」を、リリースするなら
あのころとは違う成長した彼らに、もう一度5人で歌って欲しい(^-^)

関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

01:03  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大丈夫、きっとみんなが見つめてる
来夢さん、大丈夫。
きっと思いもよらないたくさんの人が、
このブログを見つめて、その向こうに
言葉にできないほどいとおしい5人を見ている、
と、私は思う。

「迷い波」を読んでいて、私はそう思いました。
私がそうなんです。
来夢さんのブログにのせられる一つ一つの情報を、
とっても大事な、「彼ら」の「今」として
受け止めていました。
そして、来夢さんがあげてくださる情報を、
毎日毎日、じっと、見ていました。
たとえそれが、彼らの望む十全な今ではなくても。
それでも私たちは彼らの思いを受け止めることができる、
きっと。
と、来夢さんのブログを見ながら、
自分に暗示をかけていました。

実は、ブログにコメントを送るのは
生まれて初めてなんです。

でも、来夢さんのベストセレクションが
私もこれを選ぶ!
という曲とあまりにも重なっていたので、
思ったことを送ってみました。

今、毎日、何枚ものアルバムとシングルと、
韓国のアルバムも、
本当にiPodが擦り切れるかと思うほど
繰り返し聞いています。
行き場のない思いがどうしようもなくなることもあるけれど、
多くの雑誌に載っている過去の彼らの言葉の一つ一つに、
前向きな、「信じる力」を信じている彼らを感じて、
落ち込みそうな自分を励ましています。

なれないブログ返信で、
なんだか変かも。
ごめんなさい。

元気出して、行きましょう。
彼らの歌の歌詞に
「信じて」という言葉がたくさん出てきます。
(特に韓国の歌かな)
こんなにも心をこめて「信じて」という言葉を
歌にできる彼らを、本当に素敵な5人だと思います。

信じて、行きたいと・生きたいと、思います。

はじめまして、の、ゆんみでした。
ゆんみ |  2010.03.17(水) 21:54 | URL |  【編集】
私だけのBest…は、77曲もあって、私もその中から10曲だけを選ぶなんて無理~~~(^_^;)
選曲も、みなさんそれぞれ違っているだろうから、個人の選曲を見てみたいなぁ~って…それは、できないことだけどね…みなさんの思い入れとかあって、楽しそうですよね(*^-^)ノ
み~ゆ |  2010.03.19(金) 20:41 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.28(日) 18:46 |  |  【編集】
●ゆんみさんへ
コメントありがとうございました。

しばらくネット環境から遠のいていたので
返事が遅くなってごめんなさいね。


そうですね。
思いもよらないたくさんの人が見てくれてるのだと思います。

そのひとりひとりが
大きな愛で東方神起を包んで見守っている。

だからこそ
受け止める人の気持ちを考えて
言葉の一つ一つを選んで
伝えなくちゃ…と。

ベストセレクション
10曲じゃ無理ですよね。
でも、同じような曲に共感してくれる人もいて
嬉しいです(^-^)

彼らが選んだ道なら
彼らの幸せを願いながら
これからの活動も
見守っていきたいと思ってます。
来夢 |  2010.04.05(月) 23:05 | URL |  【編集】
●み~ゆさんへ
コメントありがとうございます!

みんな、それぞれの思い入れがあって
本当に10曲なんて無理ですよね^^

自分だけのベストアルバム作って
自分へのプレゼントにします(^-^)
来夢 |  2010.04.05(月) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1900-ea5111e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
