東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

アピーリング&OUT OF MUSIC

2010年02月24日(水)

昨日の怒涛の雑誌発売に引き続き、今日はアピーリングの発売日ですね!

もうゲットされましたか~?

私もようやく入手して読み終えたところです(^-^)
まだ店着していない地域の方もいるので、あまりネタばれはしないでおいたほうがいいかな?

でも、ちょっとだけね。

冒頭の
「本人たちが活動していないにも関わらず、やっぱり話題に事欠きません。」(笑)
おっしゃる通りです!!

本当に本人たちは、この現象をどう思ってるんだろう?
やっぱり、5人をとっ捕まえてきて説教するしかないな(笑)


5年間の思い出を振り返りながら一気に読み終えました。
日本の活動が始まったころから5人を追い続けてくれてるアピーリングさんならではの、彼らへの熱い思い入れが感じられる内容です。

最後の

「いつもメンバーは昔のことを振り返るより、目の前のことはもちろんですが、これから始まる先のことを常に一生懸命考えていました。」

というくだり・・・

きっと、彼らは今も、これから始まる先のことを一生懸命に考えて次のステップを踏み出す準備をしているんでしょう。

「どんどん全速力で成長していく5人の姿を見ながら、我々も成長してこれたのか?
次に5人が動き出すときにあわせて準備はできているのか?」

先が見えない悶々とした日々の中で自分の気持ちをどうしたらいいのか考えった時、偶然にも私も同じことを自分に問いかけていました。


「次に5人が動き出すとき!!」勇気をくれる言葉で嬉しかったです!



それから、もう1冊の雑誌

MUSIQ? SPECIAL OUT of MUSIC Vol.7 2010年 04月号が、今日届きました。

店頭販売より先に楽天市場から届いたんだけど(^^ゞ

なので、ちょっと紹介しておきますね。
おなじみの10000字特集です。

まず冒頭には、まるで私の経験を書いてくれてるような「東方神起の音楽との出合い」が書き綴られています(^-^)

アルバムの曲を聴くと、その時その時の情景が蘇ってその時の自分の気持ちや季節まで思い出されてきます。
音楽は記憶とつながってるということが実感できますね。

特に「明日は来るから」を聴くと胸が熱くなって自然に涙があふれてきます。
私が初めて東方神起に出会った曲だということでもあり
今、彼らに一番届けたい曲でもあり、自分自身の胸に言い聞かせてる曲でもありでもあるから・・・

「どんなに闇の深い夜でも 必ず明日は来るから・・・」

この作曲者の妹尾さんもブログで「友人が落ち込んでいるときに共に泣き、励ましあってできた曲」というエピソードを紹介されてましたね。

OUT of MUSIC Vol.7の記事の中にも、
曲の一番の見せ場である、クライマックスでジュンスが「はるかな~」というフレーズを力いっぱい歌い、それに呼応するように「宇宙の片隅にいて想いをはせる」と、4人のコーラスが優しく包み込むところのハーモニーは、はまるで天から降り注ぐ祝福のようだ。と書かれれてます。

5人がそれぞれセレクトした曲に対する想いも興味深い内容です。


2冊ともとても中身の濃い内容なので、是非、ベストアルバムを聴きながら読んでみてくださいね。




楽天市場で購入する
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

13:11  |  Magazine 情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1876-25127085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
