東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

FNS歌謡祭♪

2009年12月04日(金)

4時間半~
リアルタイムで見るのは無理だったので、やっとリピートした。

CMカットしても3時間32分!
演奏者のみなさん!スタッフさんのみなさん!
お疲れさまでした~

出演者も豪華だし、過去の貴重映像も見逃せない^^;;

このステージに東方神起を立たせてくださって、本当に感謝します!


番組はじまりからテーブルに5人の姿を探してみるけど、どこにも見当たらず…

そしたら、つるのさんとステージに。

遠目にTVを見てたからV6かと思った!
だって、チャンミンが健と同じ髪型になってて^^;;
デビューのころに似てるとは思ってたけど、ヘアースタイルが似てるとほんとに見間違えたわ。


このコラボの後?
と思ったら、ステージに出ただけだった…

今か今かと、気が気じゃない;;


ひっぱるねぇ~



次に出てきたのは
なんと!SMAPと座りトーク!!

なんてVIP待遇なんだ!
きくちPさんに感謝です^^


ジェジュンがツヨポンと電話番号交換してた?(笑)
また交流が復活するといいね!

メンバーの笑顔が見れて嬉しかったです(^-^)



伝説の名曲集、共演カバー集に引き続いて


絢香×平井堅さんのLOve Love Love

AIちゃん×ATUSHIさんのStory

JUJU×徳永さん



コラボ 最高でした!!


この後だったらどうしよう…


と思ってた^^;;








自分たちの持ち歌だけじゃなくて、コラボさせてもらえるなんて!
出場してるすべてのアーティストがコラボができるわけじゃないのにね。
これまたVIP待遇です。



徳永さんとのコラボはレイニーブルーでしたね。

徳永さんがリードしてくれたおかげで、気力のこもったパフォーマンスを見ることができました。

メンバーが歌ってるとき、優しく見守ってくれてた徳永さん。
胸を貸してくださってありがとうございました。
徳永さんのあの透明感と伸びのある声色。私は大好きです^^

曲終わりに徳永さんの口が
「かんぺき・・・」と動いてたように見えたのは間違いじゃない?

3日に行われた徳永さんのライブMCでも
東方神起のことを絶賛してくれてたみたいで嬉しいです。






でも、Soul Pawerの時の「Love in the Ice」のような感動は伝わってこなかった…


5人の色の違った声が混じり合って醸し出されるハーモニーが聴けなかったのが残念。

せっかくの機会を与えてもらったのに
もうちょっと歌い込んで臨んで欲しかったな。


「Stand by U」
この曲は、フルコーラスが聴けてこそ東方神起のハーモニーの良さを感じられると思う。



先輩アーティストさんたちのパフォーマンスに刺激されて
5人でもっと頑張っていきたい!
って…思ってくれないかなぁ。


年末の番組こそは!




紅白歌合戦でも徳永さんの歌声が聴けるのが楽しみ♪
何度聴いてもいい曲ばっかり(^-^)


関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

00:16  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.04(金) 08:51 |  |  【編集】
●自分も…
>「かんぺき・・・」と動いてたように見えたのは間違いじゃない?

読みとりました。徳永さんの口。

来夢さん、最初の始まる前の黒木さんとツヨポンの
番宣シーンの後ろ V6 TOKIOの後ろに
ゆのさんと じぇじゅんさんが写りこんでいますよ。
席についているところが…
確認してみてください。。。今回は これだけお伝えしたくて…お邪魔しました。
なまけもの |  2009.12.04(金) 09:42 | URL |  【編集】
●なるほど・・・。
来夢さん、こんばんは。

なるほど・・・深いですね、さすが来夢さんですっ!
もうただ彼らのステージを純粋に楽しむというより、いろんなあれやこれやの先入観がついその邪魔をしてしまって、そんな自分がなんとも悲しい状況なのですが・・・。

そんな中、徳永さんとのコラボは私にとってはすばらしく感じられました。思わず涙しました。でも、来夢さんのお言葉では、まだまだ彼らの本領はあんなものではないっ!と(笑)。もっともっと可能性があるっ!と。確かに、そう言われてみると歌っているメンバーの視線の先は時々・・・もしかして・・・気のせいでしょうか(汗)?Soul Powerのときとはくらべものにならないほど日本語だってレベルアップしているはずなのに・・・。
せっかくの5人のあれだけすばらしい声色、もっと重なり合って響き合うのなら、やっぱり聴きたい!!


今は彼らの歌声、パフォーマンスこそが彼らからの何よりのメッセージですものね♪
ゆきんこ |  2009.12.04(金) 21:00 | URL |  【編集】
●コラボ感激しました。
来夢さんこんばんは。先週とは違い、徳永さんとのコラボ本当に素敵でした。彼らの素晴らしい歌声が聴けて大満足です。残念なのはフジテレビの音声さんが、徳永さんの声を意識しすぎて、彼らの絶妙なハーモニーを捉えきれず、マイクの音量を絞りすぎたことかな。やはりトンバンは3+2<1だけど5X1=∞。それはさておいて、トンバンの歌が聴けるこの幸せを、「ただ信じて待っている」カシオペアの方々にわけてあげたいなと思ったのは私だけでしょうか。
suzan anton |  2009.12.04(金) 22:26 | URL |  【編集】
●徳永英明さんのMC
徳永英明さんがコンサートでトンバンについて語った内容をUPします。

日本語でみんな一生懸命話してくれて、
みんなカッコいいんだけど特にジェジュン?
あのきれいな顔にみつめられたら
そういう趣味はないけどドキドキした。
ハグしたいくらい。
ボクが女性だったら間違いなく好きになっている。

☆ホントに綺麗で凛としていて澄んだ感じ。
雪の結晶みたいな。
もう本当に存在そのものが綺麗で、
本当に気持ちのよい素敵な5人。

☆顔立ちが綺麗なのはもちろん、
心やたたずまいが本当に澄んだ雪の結晶みたいに純粋。

☆今までにカッコいい男性に会ったけど、
東方神起はもうホントに良い男!
suzan anton |  2009.12.07(月) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1790-fd99161f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
