東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

「天国への郵便配達人」見てきました!

2009年11月18日(水)

CGV(狎鷗亭店)で、「天国への郵便配達人」を見てきました!(^-^)

韓国の映画って 9000ウォンで見れるんだ~ね。
日本円で700円ちょっと^^


東方神起のファンらしき若い子が多かったけど、中には男の子(ヒョジュちゃんのファンかな?)もいました。
アイドルの映画だって思われてるから、ファンしか見ないのかな?と思ってたけど、中年のご夫婦の姿もありました。
日本人は私たちだけだったかも。


映画は全部もちろん韓国語だから、どこまで理解できるのか?が問題^^;;




****************************************

親、夫、恋人、友人、子どもや孫など、先にこの世を去った、愛する人を忘れられずにいる人々が天国にいる相手に手紙を送る。
その天国の郵便配達人のユウ(ジェジュン)。

ある日、死んだ恋人への心の傷で懐かしさではなく、怒りの手紙を書いてきた女性に自分の正体がバレてしまう。
彼は彼女(ハナ)に天からの返信配達のアルバイトを勧めるが、信じることができず、怪しい人だと思って拒絶する。
しかし、収益性の高いアルバイトを探していたハナは、1時間当たりの金額を与えるというユウの言葉に応じて最後に提案を受け入れる。

14日間、天国からの手紙が渡される!

その日以来、天国からの返事を配達しはじめるハナ。
いつも新しい方法で返事を伝え、人々を喜ばせる、2人は完璧なパートナーシップを示す。
返事を受けた人々が喜ぶ姿を見てやりがいや喜びを感じ始めた頃には、自分も知らない間にユウに心を奪われる。いつのまにかユウの心に愛の傷を忘れて行く。
しかし、好きな心が大きくなると、彼の姿は、ますますはっきりと目に見えないようになり...

ユウの正体は?

二人の愛の結末は...?

******************************************

事前に頭に入れたあらすじと、スクリーンに映し出される情景と、少々のハングルの知識で、想像を膨らませながら見ても十分楽しめました。

時間は2時間くらい。

ちょっと、「黄泉がえり」とかぶる部分もありました。


広い野原の真ん中にぽつりと置かれた郵便ポスト。

死んだ恋人を恨み続けていたサキは、その野原でユウと出会います。


北川悦吏子さんのシナリオにもあると言う「ふたりの半端ないキスシーン」も、とても綺麗でした。

ハン・ヒョジュちゃんもとっても可愛かったよ。
最近韓国で人気の出てきた女優さんなんだって!
ファッションもかわいい。


二人の結末は・・・


これを言ってしまうと 映画の面白さがなくなってしまうので
これから見る人のためにこれは秘密にしておいた方がいいね!

日本でも公開されたらいいな(^-^)


関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

23:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お帰りなさい!映画見れたのですね。うらやましいです☆日本でも 開催されるかも?!なので 楽しみに待ってます(^^)
yunsu |  2009.11.19(木) 19:24 | URL |  【編集】
●おかえりなさい♪
来夢さん、こんばんは。
そして、おかえりなさい♪

希望さんと行かれていたのですね(*^-^)
ショッピングや韓国料理、そして映画を楽しまれたようで・・・いいなあ~!私もいつかは行ってみたいです♪イメージとしては・・・新大久保ヾ(--;)

映画のくだりを読むと、本当に公開が待ち遠しくなります。「東ジェ天!」プロジェクトが実を結ぶのもそう遠くないかも(*^^)vですよね。
あの・・・一つ気になることが(;^_^A
ハン・ヒョジュちゃんの役名は、「ハナ」?「サキ」?どちらなんでしょう・・・。映画を観れば解決するのでしょうか(・・;)こんな初歩的な疑問を持つなんて、不勉強すぎますか・・・?
ゆきんこ |  2009.11.22(日) 00:12 | URL |  【編集】
●ゆきんこ さんへ
ただいま~
お察しのとおり、希望と一緒に行ってきました!

明洞は東京で言うと、原宿(竹下通り)
狎鴎亭・清潭洞は「ロデオ通り」「ブランド通り」があって明洞よりはハイセンスって感じかな?
一度は行ってみて~!
楽しかったよ^^

映画も付き合わせました(笑)
日本でも観れるといいですね!

> ハン・ヒョジュちゃんの役名は、「ハナ」?「サキ」?どちらなんでしょう・・・。

北川先生の脚本と映画の役名の違いかな?
そんなことも分からないで、映画を見てきたの~?
と突っ込んでください^^;
来夢 |  2009.11.27(金) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1776-2373db22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
