東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

『MUSIC JAPAN』収録レポ

2009年09月08日(火)

昨日は、NHK『MUSIC JAPAN』公開収録に、JEJUNG&YUCHUN(from東方神起)が出演しましたね!

幸運にも当選した、えりちゃんがレポを送ってくれたので、掲載しておきます♪

えり~♪いつも、ありがと(*^^*)

【More・・・】




MJ速報レポです

まずは 開演前の前説にて・・・

年に2回位しか登場しないという 番組のプロデューサがステージに現れ 前説をしたのですが その中で
『今日のこの観覧募集には 過去最高となる七万数千通の応募がありました。』
と話されてました。(@_@)
また
『今日はみなさん いろいろな応援グッズを 持ってきてると思いますが・・・(ここで おもむろに胸ポケットから 東方神起の赤いペンライトを出し)どのアーティストも たくさん応援お願いしますね。』
この にくい演出に会場は大歓声!


今日は15組のアーティストの収録がありましたが ジェジュン&ユチョンは・・・もちろん ラストの登場でした。


二人の登場と同時に 会場(八割以上)はペンライトで赤く染まり 大歓声

そして 他のアーティストより ちと長めのMC(^^)
司会者:COLORS MELODY & HARMONY というのはどんな意味で付けられたのですか?

ジェジュン:ぼくがMELODYで ユチョンがHARMONYなんです(くすっと笑いながら)

司会者:なるほど (ユチョンを指差し) MELODY と (ジェジュンを指差し)HARMONY ということなんですね~

ユチョン:いや 違います ジェジュンがMELODYで ぼくがHARMONYです

司会者:これはどんな曲でしょうか?

ジェジュン:ツアーの最後に ドーム公演をやったんですけど ぼくたち以外のみんなはソロでやったんですけど ぼくたちは二人でやってみたかったので 二人でやってもいいですか って たのみました。そしてドームのために曲を作りました。

司会者:なるほど ドーム公演はいかがでしたか?

ジェジュン:アリーナツアーは今までもやってたんですけど・・・去年も今年も。 ドームははじめてだったので お客さんが入るか心配でした。

司会者:それでは お一人ずつ ファンの方へメッセージをどうぞ!

ジェジュン:ドームに入れなかった人は 今日 どうぞ聞いてください。

ユチョン:(ステージセットにある 点火済みのファイヤースタンドを見て)あれ 熱そうっすね

・・・そっちかい(^_^;) ユチョン君


曲が始まり 歌っている二人は常に恥ずかしげでした。
でも 時には真剣に 時には笑顔で見つめ合い 呼吸もピッタリで 最後まできれいなハーモニーでした。


歌い終わると 二人は丁寧にお辞儀して退場・・・かと思ったら

素直に横にはけていくジェジュンに対して
ユチョン・・・後ろに下がり 両手を広げてキメっっ のポーズ

客席は大歓声!!

大歓声過ぎて やった本人のユチョンが恥ずかしそうに ジェジュンに『助けて~』という 視線を送っていました。


二人だけで作るステージは 五人でのそれとはまた異なり 優しく 柔らかく そして何よりも温かさを感じるものでした。


あまり 上手にお伝えできなくてすみません。

放送日は 13日 20日 27日のいずれかだそうです。

関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

08:05  |  LIVE・EVENT レポ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●감사합니다.
.韓国のファンです..^^
mjの収録の後期をよく見ました..
韓国でも mj 応募が最大という消息が分かっていたから 多くのファンが応援をしていると思ったが
文を読みながら感動しました
今の彼らは誰よりも大変な時間だが..
多くのファンが応援しているから..
メンバーたちに多くの力になると思います
翻訳機を使っているから何か変な部分が
あっても理解してください
tvxq5 |  2009.09.08(火) 09:39 | URL |  【編集】
●自分も行ってきました。MJ。
本当にえりさんが おっしゃるとおり
ほとんどが ㌧ぺん?と思うほど
ペンライト多かったです。

ただ、自分は 2階席中ほどの席で
大歓声のお陰で 二人のインタビューは
ほぼ聴こえませんでした。
かなりの応援の声で…

周りにいた他のファンの方や
MJを楽しみに来た方に 「怖い~」と言われてました。
自分 少し恥ずかしかったです。
じゅうぶん大人な方たちが マナーを守れないのは
東方神起ファンと胸を張るのが恥ずかしい感じでした。

他の歌手の方の応援や 曲間のDJさんとのやり取りなど
とても大人な対応で やっぱ㌧ぺんは素敵、他の方たちにも優しいと思っていただけに
二人が出てきたときの反応が 寂しかった。
東方神起さんのファンである友人は
じぇじゅんさんか みっきーさんが
「シー」って言えば 収まるのに…
と残念がっていました。
自分は、お二人にさせるのではなく 自分たちがちゃんとしないと
イケないと つくづく思いました。

えりさんの上手なレポに感心しながら 昨日の反省でした。

えりさん、本当に お二人は優しいお顔で歌われていましたね。
たまに じぇじゅんさんの顔を嬉しそうに覗き込む
みっきさんの顔が可愛かったです。
報告 ありがとうございました。
なまけもの |  2009.09.08(火) 11:57 | URL |  【編集】
●ありがとうございます。
いつも 行けなかった私たちの為にも 迅速なレポートをあげて戴き、本当にありがとうございます。

昨日のM・Jとても気になっていたので、こんなに早く様子がわかって嬉しいです。

これからもよろしくおねがいいたします!!
U |  2009.09.08(火) 13:25 | URL |  【編集】
●ありがとうございます
レポ ありがとうございますv-344すごく
気になってましたから 詳しく聞けて嬉しいですv-411会場 真っ赤に 染まったんですね~v-343すごいすごいv-353放送 楽しみ~
mido |  2009.09.08(火) 14:15 | URL |  【編集】
●私も参加してきました
なまけものさん同様に、楽しみにしていた初トン鑑賞だったのに、肝心な二人の声がファンの声援でかき消されていたのが残念でしたよ><
3階席中央なので尚更です^^;
最後まで待ってこれかいっって^^;
ファンの声じゃなくて、二人の声聞きにきたのになぁ。
でも、その分歌ってる声にはしっかり耳を傾けて、なにはともあれ、あの瞬間をありがたく思ってきました^^
M |  2009.09.08(火) 18:20 | URL |  【編集】
●tvxq5さんへ
韓国でもMJは見れるんですよね!
韓国のファンの人たちも、TVを通して楽しんで欲しいです^^
これからも、韓国でも日本でも、素敵な東方神起の姿がたくさん見れたらいいですね!
来夢 |  2009.09.08(火) 22:49 | URL |  【編集】
●なまけものさんへ
当選されたんですね~
私も一度は行ってみたいんだけど、地方組はつらいです・・・

彼らが出てきたときの声援はテレビを通しても、いつもかなりのものですよね;;
でも、話してる時くらいは、静かに聴けないものなのかなぁ?
「怖い!」e-330
私もそう思う(笑)
だから、単独ライブ以外は行かなくなりましたe-315e-330
来夢 |  2009.09.08(火) 22:56 | URL |  【編集】
●Uさんへ
コメントありがとうございます!

参加できない者にとっては、貴重な嬉しいレポですよね~
OAを楽しみにしていましょうね^^
来夢 |  2009.09.08(火) 22:57 | URL |  【編集】
●midoさんへ
コメントありがとうございます!

レポ、本当に嬉しいですよね(*^^)v
OAが楽しみです♪
来夢 |  2009.09.08(火) 22:58 | URL |  【編集】
●Mさんへ
行ってこられたんですね~

せっかくの二人の声が、ファンの奇声にかき消されるなんてね・・・
でも、生の彼らのステージを楽しんで来れたようで、よかったです^^
来夢 |  2009.09.08(火) 23:01 | URL |  【編集】
●私も行ってきました
はじめまして。いつも拝見しています。MJ私も行ってきたのですが、本当にすごい声援でした。私はトンペン歴が浅く生で彼らを観るのは初めてだったのでインタビューの時の声がちゃんと聞けなかったのはやはり残念でした。カメラが回っていてしかもあの声援の中MCの話を聞かなきゃいけない状況で彼らがファンに静かにしてと言うのは難しいと思うので、やはりファンがテレビの収録だというのを自覚しないといけないのかなぁと感じました。でもJJがドームで聴いていない人はぜひ今回聴いてくださいと言ってくれたのは嬉しかったですね。それに生で聴く歌声はとても綺麗でした。これからも素敵な歌を歌い続けてほしいと思いました。初コメなのに長々と失礼しました。これからもブログ拝見させて頂きますね。
MA2 |  2009.09.09(水) 00:55 | URL |  【編集】
●来夢さん、お返事ありがとうございました。
まず…
>当選されたんですね~

はい、友人が…(笑) 自分くじ運が思いっきりなく、誘っていただき伺ったんです。(^_^;)

そして、MJのOAなんですが 多分インタビューの部分は
行った人だけの特権?なのでは… と、自分思っています。場繋ぎ的なインタビューなので。
ステージの切替が終った時に アナウンサーの方がステージ脇に出ていらして 次のアーティストさんを紹介するのですが その際にインタビューのある方がいらっしゃるんです。じぇじゅんさんと みっきさんは その内の一組でした。

ですから 必ずしも全員がインタビューされたわけではなく
15組の内の何組かでした。
だからこそ インタビューされた
じぇじゅんさんと みっきさんの声 言葉…
ちゃんと聴きたかったです。
自分も 来夢さんが仰るように
ひとりひとりのマナーにかかっているのだと痛感しました。
自分から意識して変えていこうと反省しました。

二人の恥ずかしそうな照れているような
可愛らしい笑顔… OAで堪能しましょう。
どこまで、OAされるのかも 楽しみなところです。
みっきさんのハケル姿、えりさんの仰るところまで
OAされるといいなぁ~。2階席からは 表情見えなかったから…。

オルアバ3のじぇじゅんさんとワンコの距離感に
笑いっぱなしな なまけものでした。
なまけもの |  2009.09.09(水) 10:01 | URL |  【編集】
●読んだよ~~
え~~り~~。

MJの公開録画の様子、レポしてくれてありがとう^^

チャットの時はきちんとお礼が言えんかったけん…
チャットでも公開録画の様子を聞かせてくれてありがとう^^

行けんかった者としては、このレポは嬉しいわ☆

MCの時は、きちんと聞けるようになれるファンでありたいね。えりは、席が近くだったけん聞き取れたかもしれんけど、2,3階席のお客さんには聞こえなかったみたいだし。㌧ペンは、そういう思いやりも持てるファンでありたいね☆

でもその大きな歓声は、2人の、東方神起の力になると思う^^騒げるときは、思いっきり声を出したいね!!

速報レポ、お疲れ~~~☆
かーり |  2009.09.09(水) 14:12 | URL |  【編集】
●皆さんのコメントを読んで・・・
来夢さん みなさん こんにちは

たくさんの方が、私のつたないレポを読んでくださっているようで嬉しく思います。
コメントもいただき、きちんとお返事できずすみません。
(来夢さんに任せっぱなしでした・・・(^_^;))

MJ観覧の特徴の一つのようですが、座席は入場の順番にかかわらず、入口でランダムに座席チケットが配られます。
私は幸運にも、一階ほぼ中央の4列目の席でした。(一列目はふさがれていたので実質は三列目でしたが)


登場と同時のあの大歓声・・・
もちろん私もその一人です。
本当に歓声がすごくて、司会者も片耳をふさぐほどでしたね。(^^)

特に、二・三階席からの声援が大きかったように思います。応援したい気持ちが強くて、席が離れていればなおいっそう声援に力が入るのかもしれませんね。


いつもお世話になっている来夢さんや、ここに訪れるたくさんの方に少しでもお話しできたらと、MCも一生懸命聞き取り、友人と帰りの電車の中で、余韻に浸る間もなく思い出しては書きとめ・・・といった感じでした(^o^)

私は、ここマイデスで知り合った友人Hちゃんがいつも、ライブ参戦後すぐにレポを上げてくれるの楽しみにしていました。
彼女はレポもとても上手で、そこにいなかった自分も会場にいたかのような感じにさせてくれるほどです(^o^)
参戦できた者のレポの大切さを、Hちゃんに教えてもらいました。

せっかく行けたのに聞き取りずらかったのは残念ですよね。
でも、なまけものさんやMさんのように思う方が、きっとこれから増えてくると思います。
彼らが成長するように、私たちも一緒に成長していけたらいいですね(^^)

なまけものさん、Mさん
DJが「君好き」をかけてくれたとき、一斉にペンライトがついて会場が赤くなったの・・・感動でしたね。

来夢さん
いつもありがとうございます(^O^)/

えり |  2009.09.09(水) 19:53 | URL |  【編集】
●来夢さん、この場をお借りして…
えりさんへ…
先日のエイネレポ、今回のMJレポ…本当にありがとうございました。

>DJが「君好き」をかけてくれたとき、一斉にペンライトがついて会場が赤くなったの・・・感動でしたね。

そうでした、あれは泣きそうでした。
DJさんも憎いことするな…と思いました。
あれは ノリの良い各席に対してのお礼?かな…とも。

2階での声援は 本当に凄かったです。
自分も耳を塞ぎましたから…。耳が痛くなりましたから。あんなに 凄いのだと改めて人の凄さを感じましたよ。

自分は 元から声を出すことが出来ないので
感動したり驚いたりすると 声を飲み込むほうなので…
声援が声にならないんです。。。
ですから 声を出せる方が羨ましいと感じていましたが
こちらで 来夢さんの文章を拝見して
改めて 色々と考える機会を頂き
その結果 今回のMJについてコメを書かせていただきました。

えりさんが仰られるように 自分
これからも 東方神起さんに相応しい礼儀正しいファンになれるようにこころがけたいと思います。

えりさん、来夢さん 色々とありがとうございました。
なまけもの |  2009.09.10(木) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1709-05306fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
