東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

a-nation!を楽しもう♪

2009年07月24日(金)

a-nationに行こう!

いよいよ今年も、a-nation'09 が 8月1日(土)@熊本県農業公園を皮切りにスタートしますね!

東方神起も名古屋以外の公演に出場します♪


熱中症にはくれぐれも気をつけて楽しんできてくださいね。

熱中症とは、体の中と外の"あつさ"によって引き起こされる、様々な体の不調です。

専門的には、「暑熱環境下にさらされる、あるいは運動などによって体の中でたくさんの熱を作るような条件下にあった者が発症し、体温を維持するための生理的な反応より生じた失調状態から、全身の臓器の機能不全に至るまでの、連続的な病態」とされています。

予防法をしっていれば充分に防ぐことが出きるので、ならないように
対策を練っておくことが大事ですね。


ライブでは日傘はNGなので、帽子をかぶりましょう。

そして、こまめな水分補給を忘れずに!

ペットボトルを凍らせて持参するとか、
ヒエピタなども利用するのもいいかもね~
ペットボトルは、凍らせるか、コンビニで売っている冷凍済みのペットボトルがいいと思います。
それをペットボトルケースか保冷バックに入れて持って行きましょう!

ただし、会場によってはペットボトルやクーラーボックスの持込が禁止されているところもあるようなので、事前に確認してくださいね。


ウチワとか、マフラータオル
これは、ライブを盛り上がらせるだけでなく、暑さ対策にもなりますね!
また、バスタオル、汗をかきすぎたときに着替えるTシャツなども
あればいいと思います。

充分な暑さ対策をして、ライブを盛り上げましょう~!


「どんなものを持って行ったらいいの?」とよく聞かれるので、
今までの経験から、必ず持っていくものや、持って行ったら便利なものをあげてみますね。

【More・・・】

必ず持っていくもの


1.チケット
無いと話になりません。


2.携帯電話

3.財布
まず交通費が出せない時点で気がつくかと思いますが・・・
財布だけ持っても中身が入ってないとか・・・よくあるのは私だけ?σ(^◇^;)


4.帽子

ライブ中は日傘はさせないので、必ず持っていきましょう!


5.レインコート(もしくはビニール製のフード付きジャンパー)

雨傘もさせないので、天候が悪いときには必需品です。


6.ビニールシート

荷物を置いたり座ったりするのにあると便利。
でも、会場によっては使えないところもあるので、事前にチェックしてね。

または、おおきなサイズのゴミ袋 

① 地面に敷いて座る(会場によっては椅子があります)

② 荷物をまとめて入れると汚れを気にしなくていい! 雨が降っても濡れない。

③ 終演後はゴミ袋に!その場で捨てて帰れる

④ 雨が降ってきたら被る。(野外ライブでは傘は使えないので、端っこを切って頭だけ出す・・・笑)


7.小さいバック

ウエストポーチかポシェット。
ビニールシート敷いて荷物放ったらかしになりがちなので、貴重品だけは肌身離さず持ちましょう。

8.水などのペットボトル。

熱中症対策のため、水分は必ず持参しましょう。

会場でも売ってるのでこまめに水分補強を!
スポーツドリンクでも良いけど、うっかりこぼしたらベタベタになるから、私はお水かお茶。
持ち込み禁止の会場もあるらしいから、事前にチェックしてね!

9.気軽に採れる栄養補助食品など。

もちろん会場でも売っていますが、私は事前に凍らせて持っていきます。


★ウィダー in ゼリー★ 価格比較して購入


持っていくと便利なもの

1.オペラグラス
遠い席でより楽しむためには必需品!
でもライブの場合、アーティストを見る!というより音楽を全身で楽しみたい私は、あんまり使わないけど。

2.サングラス

3.日焼け止め

4.虫除けスプレー

5.汗拭きシート

6.冷えピタ

7.Tシャツ
汗で冷えると風邪をひくもと!
一昨年の夏、死ぬほど汗かいて、その後の雨で、さらに体は冷え風邪をひいてしまった経験があるので、着替えは必携だと思いました(^^;;;

8.大きめのバスタオル
頭からすっぽりかぶって日よけ対策に。座布団代わりにも。



持っていってはいけないもの

録音機材
ICレとかコーダー録音機能付きのMDとか。
当り前だけどビデオカメラもダメ。

カメラ
入場時にチェックが入ります。

会場内では使っていけないのは、当たり前!
もちろん! 携帯のカメラで撮ってもダメです!!

非公式の応援グッズ
風船やボードは周りの人の迷惑になります。
FCやエイネの公式グッズを使いましょう!
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

19:23  |  a-nation  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●エイネ熊本行ってきます
持ち物リスト、とっても参考になりました!!忘れ物しないように準備して…a-nation in 熊本 楽しんできます(^∀^)ノ
それと…折り畳みのピクニックイスとかは持ち込みできるのかな?立ち位置指定の面積ってどのくらいか?どなたかご存知のかたいらっしゃいませんか?

ヒトミン |  2009.07.30(木) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1648-7d38e505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
