東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

福岡タッチ会♪レポ

2007年08月05日(日)

福岡タッチ会♪のレポが届きましたよ~!

momo、ありがとう(^-^)

【More・・・】





みなさま~♪
おそらく福岡はどうだったのだろう?と気になってると思います(;´Д`A ```
始めに言っておきたいのですが、正直言って、東京とはかなり状況がちがいます。。。
私も東京の話を聞いて、それなりの覚悟もあり、また台風の影響で中止という最悪の事態を想定して、悪天候の中タッチ会の会場に向かったのでした。。。

所々ジュンスメインのつたないネタバレですがお付き合いくださいね~o(*^▽^*)o~♪

福岡国際センターは、2ndLIVEが行われたサンパレスのすぐ隣です♪LIVEの興奮を思い出しましたよ~♪
まず、マイデスの中で一番乗りだったのが私です♪
自宅から会場まで、高速で40分の距離・・・都市高速が通れるか心配でしたが、普通に開通していました♪
台風で交通ダイヤが乱れ、新幹線は倒木で遅れが出て、県外から来るマイデスチングの第1陣は8時近くなっていました。。。第2陣は10時近くだったかな?

私は、トンのお願いを守ろうと思っていたので、ちょうど7時に会場に到着♪
おそらく、地元福岡の人や、かろうじて前日から福岡に宿泊出来た人が、タッチの列とCD購入の列、あわせて100人くらいは並んでいました♪

天候は雨、ヽ`、ヽ`个o(._.。)`ヽ、`ヽ、次第に小雨になりました♪
涼しいけれど、4列で整列していたため、熱気で暑い。。。すでに、化粧は半分落ちました(;´Д`A ```

タッチは入場口前、CD購入はチケット売り場前に列が分かれていました。
公式の最終発表がある7時半頃から、続々と人が増え、9時から会場・・・
タッチの人は国際センターの中に入り、CD購入はバラの列が少なくて、どんどん流れて行く。。。セットの列は、なかなか進みませんでした。。。

おそらく、この時点で人数はLIVEの時と同じ人数くらいに見えましたが、はっきり何人とはわかりません。。。

無事にCDを購入して会場に入ると、メンバーごとに並ぶように柵がしてあり、そこで持参のパンやおにぎりを食べながら、初めて会うペンの方々といろんな話をしながら12時まで待っていました♪
SUMMERのシングルが繰り返し流れていたな~♪
私はもちろんジュンスの列に♡ジュンスONLYでタッチすると決めていましたから!!
会場の中は、全館冷房してあり、待っている間は苦になりませんでした。

この時点で、すでに東京とは違ってます。。。

参加者全員が会場の中に入れたんです(;´Д`A ``` 台風の影響で来れなかった人、断念した人、遅れて着く人も居たようです。

12時15分頃、「みなさん!本日は足元の悪い中~・・・・」とアナウンスが始まり、てっきりスタッフの方が喋っていると思っていたら、ピィースでお馴染みの”パラシュート部隊”の2人が登場して、会場は大歓声!!
「北海道からお越しの方~?」と質問されると、手を上げる人も・・・。もちろん韓国から来た人もいました♪
そして、パラシュート部隊のショートコントでさらに会場は笑いの渦に♪「こんな大勢の前でのコントは初めてです」という2人に大爆笑でした。
タッチの注意点などの説明もあり、本当に賑やかな幕開けでした♪
福岡ならではの始まり方だな~なんて思いながら、福岡の放送局の方々のトンに対する愛情を感じましたよ♪♪miss youイベントの時も、来てくださって盛り上げてくれたし♡

そして、いよいよタッチ会が始まりました!!

順序良く、しかもかなり早い流れですぐに私の順番になってしまい、ブースの入り口を覗き込み「ジュンスはどこ??」と思っていたら、すぐ右側にジュンスが!!!
すごくビックリしました~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ 本物だ~~!!
ジュンスの肌の綺麗さに驚く暇もなく、ジュンスからこんにちわ~タッチでブースの外に・・・
一度会場の外に出て並ぶのですが、ほとんど待つこともなくすぐに会場に入り、
またすぐにジュンスとタッチ出来ました♡
流れが速い!!タッチするのも瞬間的で、話なんて出来ませんでした。。。
(これは東京と同じかな?)

あまりの流れの速さに、これでは準備したCDの帯もタッチ券も足りなくなる(;´Д`A ```と思い、1時間ほど私の方がトンより先に休憩時間をとりました♪

休憩時間から戻ってくると、トンも休憩時間で、CD販売の列だけに人が殺到!!それからしばらくして、CDは嘘のように完売しました。。。
流れが速く、何度も言うように台風の影響で参加者の人数も東京と比べるとかなり少ないので、タッチ券を求めて購入する人が続出でした( ̄ー ̄;
私も買いたかったのですが、あんなに早く完売するとは。。。

スタッフに聞くと、CD販売の追加はないということでした(ρ_;)・・・・
CDの帯を求めて、タクシーで福岡市内のCDショップに走る人も続出!!
もちろん、市内のCDショップはどの店は売り切れ状態です。。。
追加があったら、もっとCDの売り上げに貢献出来たと思います(;´Д`A ```

そして、その流れでタッチ会が進み、次第に外で待つ人が増えてきました。。。
タッチ券がなくなった人たちや、残り少ないタッチ券を時間を空けて使いたい人です。。。

会場の中は・・・

人数が増えるまで、タッチ会が中断しています。。。
私はロビーに居たのですが、その時、会場の中でユチョンの声が!!!
そして、ジェジュンのBGMに合わせて曲を口ずさむ声が!!!
その声につられて、みんな一斉に会場に流れ込みました。

スタッフは今だ!!と、すかさずみんなを前の方に誘導し、会場を半分に仕切ってしまいました。。。
私たちって羊みたいと思ったよ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

すると、ブースの上から、ジェジュンが頭を出したり、ユチョンやユノまでも頭の上だけを出して遊んでました(;´Д`A ``` 
みんなは、きゃ~~~と興奮するする!!それを面白がってるトンたちでした。。。
そして、お待ちかね~♪ジュンスが「みなさん汗かいてますね~。汗ふこうか?(福岡)」と親父ギャグ!!
メンバーの顔は見えないけど、声だけで会場は悲鳴の渦でした。。。
チャンミン・・・やっぱりのってこない。。。

そんな感じで、タッチする瞬間は早いけど、流れ的にはゆっくりでした♪
4時半頃には、ほとんどの人がタッチ券がなくなり、私たちもなくなっちゃったんですけど、まだ持ってる人は5時が入場締め切りで、6時終了というアナウンスに、また会場に中に入って行きました♪

以上が私から見たタッチ会です♪

東京の過酷さとはまるで違う。。。想像以上にゆっくりした流れで、天候も曇り空だったので、暑さからは回避できました。
台風のせいで本当に中止になるかも・・・と心配して、大雨の中外で並ぶのではないか??と不安でいっぱいだったのですが、「災い転じて福となす」と言うように、福岡は本当に恵まれていました♪
福岡は穴場だと言われてきたけど、大穴場でした。。。

東京は具合が悪くなるほどの天候や、人数の多さに苦労されたのに。。。
私は心苦しさを感じています。。。
でも、今回、私にとってはご褒美だったんだ!とも思っています♪
地方から東京や大阪になかなか行けない分、今回まとめてもらったご褒美だと・・・そう思って良いでしょうか??

今日は神戸です♪神戸も人数が多いとの情報がありましたが、流れは速いとか・・・
東京が初日で、お手本になったのか?
こんな猛暑の中、それもトンは休みなく日本中を飛び回ってイベントに出演している・・・果たして、タッチ会は去年もだけど、この時期にしなくてはいけないのか?(今回はオリコンで絶対1位を獲らなくてはいけなかったけど・・・)
それに、会場が3箇所・・・それも東日本方面を東京に集中させてしまう結果になったこと。。。
今更、不満を言っても仕方ありませんが、これからの教訓として、改善していくために検討しなくてはいけないことだと思いました。

長々とまとまりのないレポですみませんm(_ _"m)ペコリ

最後に、マイデスのメンバーで、博多一風堂のラーメンを食べて帰りました♪
私はShin-Shinのラーメンが好きだな~。。。
また、福岡にお越しの際は、トンゆかりのお店に行きましょうね♪

各メンバーの様子は、誰か~~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!お願いしますm(_ _"m)ペコリ


by:momo
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

17:00  |  LIVE・EVENT レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1622-ebb70774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
