東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いつのまに・・・

2009年07月13日(月)

2年前、私が東方神起のファンだって言った時、
「ふ~ん」って言ってた韓国語の先生が・・・


いつのまにか、東方神起のファンになってた(^-^)

なんでも、今までの日本のTV番組も韓国のTV番組も、全部見たそうだ。
私なんかは韓国語が聞きとれないから、何を言ってるか理解できないけど、トークの内容を聴いてると、メンバーひとりひとりの性格や育ってきた環境まで、だいたいわかるらしい。

話を聞くと、そうそう!と納得できる^^
素晴らしい分析力だわ~

中でも一番うれしかったのは
どうして、こんなに東方神起のファンは多いかってことがわかった!
彼らは日本の活動を通して、すごく成長したと思うよ。日本に来て本当によかったね!
って、言ってくれたこと(*^^)v

でも、ひとつわからないことがある・・・・と。
ファンの子たちが「トン」って言ってるのはなんで?って;;

と、聞かれると、
「中国でデビューさせようと思ってたから、まず漢字のグループ名がついて・・・」と。
また東方神起の名前のルーツから入らないといけない;;

中国読みで「トンバンシンギ」
なので、「トン」と呼んでるらしい・・・と。


なるほど、そういうことか。と納得
韓国語だと変な意味になってしまうからなんで?と思ったらしい;;

10月には韓国語講座の東方神起ファン仲間でキャンプの計画も!
きっと一晩中、東方神起のことを語りあうんだろうな~楽しみ♪
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

22:56  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ワタシの…
私もまだまだ初心者ですけど、ハングルのレッスンに行ってます 4年前『東方神起』のファンになってもハングル習う気なんて全くなかった しかし‥このままでは☆ユノと一生話ができない!と思い、5月から行ってます
私の先生は一貫して『トンバンシンギ』! 彼らは東方神起よりトンバンシンギの方が人間性が豊かなんだって
そうなんだぁ~なんて納得してるわたし
毎回トンたちの話題で盛り上がってます 韓流ドラマ班の人たちは‥‥?ですが
ゆうこ |  2009.07.14(火) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1591-341a869f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
