東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

神戸ファンイベントレポ『メッセージ編』

2009年01月25日(日)

神戸ファンイベントレポ最終編 『東方神起からのお手紙』のコーナーです。

【More・・・】

東方神起からファンに感謝の気持ちを込めて書いてきたという手紙を、メンバー5人で読み継がれます。
♪Love in tha Iceに乗せて、ジュンス→ユチョン→ジェジュン→チャンミン→ユノの順で・・・


以下は、覚えている限りのおおまかな内容です。


『Bigeastのみなさんへ』

「2005年4月27日に「Stay with me tonight」で日本デビューして、4年目を迎えました。」
から始まり

「日本で活動をし始めた頃には、韓国では期待も大きかったし日本でやっていける自信もあったけど、
日本での活動は思ってたより甘くなく、いろんな壁にぶち当たったこと」

「日本での生活は慣れなくて、言葉の壁が一番厚く、期待は不安に変わり自信を失っていったこと」

「なんで僕たちはここにいるんだろう・・・何のためにここにいるんだろう・・・と落ち込んで、夢や希望より不安が大きくて韓国に帰りたいと思ってた。でも、ファンのみなさんがいてくれたから諦めずにがんばれて来れたこと」

「初めてのライブは人数は少なかったけど、僕たちの歌を聴いて感動してくれたり、手を振ってくれるみなさんを見て勇気付けられたこと。」

「そして、僕たちを応援してくれるみなさんのためにも僕たちの夢のためにも諦めないで、次はもっと大きな会場でライブをしたいと思い、その約束を果たすためにがんばったこと」

「初めてのa-nationでは僕たちのことを知らない人がほとんどだったけど、毎回毎回ファンの人が増えていって、去年のa-nationでは前のほうから奥のほうまでファンがいてくれて、会場全体で盛り上がってとても感動したこと。」

「みなさんの愛や応援は僕たちの大切なもので、みなさんのひとりひとりの気持ちで、僕たちの不安は乗り越えられたこと。」

「東方神起を支えてくださってありがとうございます。みなさんに東方神起に応援してよかったと思ってもらえるように、これからも一歩ずつ前にがんばります。これからもよろしくお願いします。」


読み終えられた後には、会場から暖かい大拍手がおこり
感動の涙を流した人もいたようです。


そして、最後の歌は ♪「Bolero」


今までの彼らの歩んできた道は決して容易なものではなかったけど、がんばった分だけ確実に夢が叶ってきました。

彼らの手紙にもあったように、韓国ではトップアイドルだった彼らは日本でもすぐに成功すると思ったかもしれません。
でも、日本デビューした当初は、彼らを取り巻く環境は思ってたほど生易しくはありませんでした。
言葉の壁、目に見えない壁が彼らの前に立ちはだかり、夢や希望よりも不安ばかりがつのり、自信も失ってしまっていたのでしょう。

彼らの口からあらためて聞くと、これまで重ねてきた努力の重みを感じることができます。

でも、諦めず5人で支え合い、お互いに切磋琢磨しながら地道な努力を積み重ねてきたからこそ、ここまで来れたんだよね。

去年は、リリースしたアルバム4枚連続でオリコン1位を獲得し、レコード大賞金賞を受賞し、そして、彼らの念願だった紅白歌合戦にも出場することができました。


彼らを取り巻く環境は目を見張るほど変わってきています。
でも、どんなに大きくなっても、初心を忘れず、おごらず、一歩ずつ一歩ずつ自分たちの夢に向かって歩んでいって欲しいと願っています。


彼らの手紙の内容を思い出しながら、これまでマイデスでみなさんから募って彼らに届けたメッセージを読み直してみました。

「Sky」で初めてオリコンウィークリーにチャートインした時のお祝いメッセージ。
思い越せば、あの頃はまだ地方のイベントがあって、メッセージもスタッフさんに直接手渡しできたのに、今ではもうそんなこともできなくなりましたね。

そのほかにも
日本デビュー2周年、3周年のお祝いメッセージ。
2nd LIVE TOUR 、3rdL IVE TOURのThakyouメッセージ。
1st Fan ivent 、2nd Fan ivent応援メッセージ。
と、たくさんのファンのみなさんが寄せてくださった熱いメッセージも彼らの元に届いてたかな?

苦しかったとき、少しは彼らの力になれてたらうれしいな。
「きっと届いていた!」と、思っておこう^^

これからも、ずっとずっと見守っているからね~!


神戸ファンイベントレポ『ゲーム・心理テスト編』
神戸ファンイベントレポ『ライブ編』
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

17:31  |  LIVE・EVENT レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1417-83d259f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
