東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ファンイベント in 幕張

2009年01月19日(月)

東京会場でのファンイベント お疲れさまでした~!

私は参加しなかったけど、会場から生レポが届きました。
ネタバレになるからここにはかけないけど^^

個人の感じ方によると思うけど、前回までとは違って時間も拡大されて、内容も面白かったそうですよ。
関根さんプロデュース効果かな?


ネタバレ掲示板にレポを書いてくれたので、ここにも紹介しておきますね。

【More・・・】


レポ① カオピさん

幕張へは一人で行きましたが隣の方と一緒に楽しみました♪

イベントは関根さんも登場で盛り上がってましたよ!
まず客席の近くからメンバ-それぞれが登場するというハプニングで始まり、関根さんが企画した『もっと知りたい東方神起』ではメンバ-それぞれの個性と潜在能力を知る為?に体力測定(縄跳びとかフラフ-プ)をしたり絵心知るために絵を描いたり心理テストをしたりとかでした。

ジェジュンは足の指を怪我してるとかで体力測定は出来なかったけど、その後の歌ではダンスも素敵に踊ってました。
×ゲ-ムはジュンスとユチュンで『赤ちゃん言葉で自己紹介をする』でしたが、二人ともかなりテレながらでメンバ-モ笑いながら見てました。

メンバ-それぞれにかバ-して欲しい歌ランキングでは一人一人がワンフレ-ズを歌ってくれました☆中でもジュンスの”さくら”の歌声は会場に染み渡る様でした。
みんなソロで歌っても本当に歌がうまいですね。
メンバ-全員ではゴスペラ-ズの”あ-なたのぉ風になぁって♪”をすんばらしいハーモニーで聞かせてくれました。

ミニライヴではBEGIN、呪文、そして新曲のボレロを披露していました。

そうそう、メンバ-がファンに書いてくれた手紙も感動でした。
それぞれが一文づつ読んで一通の手紙となっていたのですが、これは会場全体感動と涙でした。

”日本での活動は決して甘いものではなく、全て辞めて韓国に帰ってしまいたい。自分が何のためにここに居るのか分からず不安だった。だけどこうして3回目のファンイベントを開催できたのもファンのみなさんのおかです”
といった内容でしたが読み終えた後は会場からの拍手が鳴り止みませんがでした。

『PROUDや明日は来るからやBEGINを聞くととても心を打つものがあるのは影の苦労と日本での成功が背景にあるからなんだろうな。。。』と思いました。

関根さんの娘さんも来ていてファンイベントはとて楽しかったです!



レポ② ゆきんこさん

あっという間の約2時間・・・

入場はスムーズにいきましたか?私はさすがにグッズ売り場には並びませんでした・・・。
今回は娘と、1回目(14時開演)に参加しました(2ndは一人でしたが、マイデスのみなさんにエスコート?していただいてとても心強かったです・・・)。

座席は2階でしたが真正面の前列で、会場の雰囲気もわかってそれなりによかったです♪内容も去年と比べて盛りだくさん(?)で楽しく、なんといっても関根さんの存在が大きかったような・・・(o^-')b。ほんとうにあっという間の2時間でした。

メンバーの登場、残念ながら私たちの近くではありませんでしたが、ユチョンがもし近くにいたら、私、感激と驚きとその他諸々の感情で、きっとものすご~く、ユチョンが後に話していたお方以上に相当コワイ形相になっていたはず(笑)。近くでなくてよかったかも(・・。)ゞ
年末年始のTV出演ではドレスアップした?彼らでしたが、カジュアルな服装だとちょっと身近にも感じるし、やさしい印象になりますね(*^^*)。でも関根さんまで・・・お茶目!
(;^_^A
関根さん作の?心理テスト「トイレの無い6畳一間と、お風呂の無い6畳一間、どちらに住む?」みたいな問いかけも、真剣に悩む5人が微笑ましい(。・・。)罰ゲームの赤ちゃん言葉でしゃべるジュンスに「これは趣味です」とつっこんだメンバーって、誰だったかしら?

お楽しみのミニライブの前に、メンバーが口ずさんだ他のアーティストのワンフレーズ?も興味深いものがありました・・・。カオピさんはジュンスの「さくら」が印象的だったみたいですね=*^-^*=
ユチョンの「桜坂」、ジェジュンの「瞳をとじて」、チャンミンの「Ultra soul(雄たけびだけ?)」「I Love you(尾崎豊・・・韓国語で。韓国のアーティストがカバーしているのかな?)」、ユノの「TUNAMI(リフレイン?)」、どれも「らしさ」が出ていてよかったですね~♪
そして待ちに待ったミニライブ!!やっぱり彼らの奏でるハーモニー、そして力強いパフォーマンスが、生で聴けること、見られること、感じられることは、なにものにも変えがたいです・・・。

最後のメンバーからの手紙、私も胸にジーンときました。
4thライブチケットの席種の案内に、正直「???」となりテンションも少し下がり気味でしたが、やっぱりライブには何としても行って楽しみたい!!!という気持ちが沸々とわきあがってきましたよ・・・なんて現金な私(*´ο`*)=3
メンバーに少しでも心強く感じてもらえるように、私なりに応援していこう!と決意を新たにしたのでありました。

最後に・・・メンバーからひと言ずつあり、締めの?ジュンスが「これまでの日本での活動を振り返って、4年・・・」?と話したところで、ちょっと会場に笑い?どよめき?がおきてましたが、それをジェジュンが後で「ジュンスの言いたいこと、伝わってますよね?!」とフォローしていたところに、彼らのメンバー想いの温かさと、日本での活動の何とも言えない切なさというか、もどかしさみたいなものを垣間みた気がして、ちょっぴり複雑な思いもしました・・・私だけ?

・・・( ̄. ̄;)
ネタばれというより、つぶやきとなってしまいました。
期待して?ここをご覧になったみなさん、ごめんなさい・・・。
なんだかんだ言っても、イベントを存分に楽しんだゆきんこでした。


関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

08:47  |  LIVE・EVENT レポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1408-763808e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
