東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

4th LIVE TOUR 2009決定!  だけど・・・

2009年01月08日(木)

終に決定!!

と、喜んだのもつかの間・・・


チケット案内を見て唖然!


FC限定の案内だから詳しくは書けないけど、そういうことあり!?

プレミアムって何~~~!!
海外のトップアーティストで、グッズ付きプレミアムシートって言うのは聞いたことはあるけど。
こんなことする必要ある?


転売防止対策なのか。。。
これがオークション上限設定価格ってこと?

でも
転売防止策なら、全員本人確認するくらいのことをすればいい。
ファンイベント方式でもいいんだし。

それだと膨大な時間と人件費が必要?
最初からグッズ付きチケットを販売しておくと、グッズ販売も混乱しないから?

そう考えると
本当にファンのニーズに応えたサービスなの?って疑問に思うんだけど。


グッズ付きチケットなんていらない!
グッズは欲しいものだけ手に入れればいいし
私は純粋にライブだけ楽しめればいいと思ってる。

着席席の設定や 見えづらいと思われる席を安く提供することは、まだ納得できるけど、その他の席の格付けをするってことには賛同できないな・・・。

最良席なんて席を設けること自体が会場に目に見えない壁を作ってしまうような気がするんだけど。。。
しかも、良席ってだけではそんなに格差はつけられないから、プレミアムグッズ付き?

ステージと客席がひとつになる瞬間の感動を味わうことがライブの醍醐味だと思うから、
そんなライブに参加して、一体となる最高の感動を味わえるかどうか。
今まで以上に楽しめるライブになるとは、とても思えない!




まぁ。人それぞれ価値観も違うので、選択すればいいと思うけど・・・



どんな席であっても、会場に集まる一人ひとりを満足させるだけのステージを作ってくれればそれでいいのに・・・。
それがエンターテイメントだと思う!



すごく楽しみにしてたライブなのに、なんか萎えるなぁ。。。
怒り通り越して悲しくなってきた。


韓国ライブツアーにもグッと我慢して言いたいことを避けてきたけど、今回ばかりは愚痴ってしまいました;;

関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

09:09  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●来夢節健在
来夢に同感です!!
案内みて呆然・・・2度見してしまいました。

席に優劣・・・はぁ・・v-42・・しばらくして┐( -"-)┌ ハァ?
tommy |  2009.01.08(木) 11:53 | URL |  【編集】
●情けない
来夢さん、こんにちは。
驚きました!このチケット設定。
もちろんこんなことする必要はないと思いますね。
紅白初出場が決まったときには心から良かったと思ったし、直前には特番まで放映されて、5人の努力もさることながら、スタッフの努力もすごくあったんだろうなと考えていたのですが、全てこういうことのためだったわけ?と疑ってしまいますね。
抽選ではずれるなら仕方ないですが、最初からふるいにかけるようなやり方をして、ファンに対して恥ずかしくないのでしょうか。
楽しみにしていましたが、何だかしらけてきます。
ドレミ |  2009.01.08(木) 12:03 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.08(木) 19:42 |  |  【編集】
●同感です。
遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

昨日 夜 友達からMailが来て「ツアー詳細出たよ~」って。
見てびっくりv-12
本当に韓国のコンサートみたいになって来ましたね。
お金を払えば良い席で見れる・・・
何がしたいのか分かりませんv-393
yunjae |  2009.01.08(木) 20:52 | URL |  【編集】
●びっくりしました!!
こんばんは
内容を見るまでは喜び内容を見た瞬間がっかり
言ってはいけないことですがお金を出せばいいのかー
とホント悲しいですよ
何だか格差を付けられているようで・・・
ツアーには参加したいし、でもあの内容では・・・
色々と考えさせられますね
さちえ |  2009.01.08(木) 21:11 | URL |  【編集】
●同じです!!!
来夢さん。こんばんわ。

もう、全く同意見。
ツアーがあるのは、うれしいけれど、この胸のモヤモヤはなに???

トンたちをどんな方向性で売り出していきたいのか、
わかりません。

ちょっと凹み、それから怒りがふつふつと。

当の本人たちはどんな風に思っているのかしら?
などと、考えなくてもいいことまで考えてしまって、
ライブ前なのに全く盛り上がりません。

辛口な来夢さんの気持ち、よーくわかります。
Ume |  2009.01.09(金) 01:19 | URL |  【編集】
●tommyへ
年始早々、愚痴ってしまった;;
なんでいつも難解な話題を提供してくれるんやろ。

ディナーショーなら3万だったら考えてもいいわ(笑)
来夢 |  2009.01.10(土) 23:51 | URL |  【編集】
●ドレミ さんへ
3rdライブで「3年目にしてこんな大きな会場でライブができたのはファンのみなさんのおかげです」と言っていた彼らなのに、4thライブではプレミアムシート!?
想像もしなかったことです。

転売防止策・・・と思ってはみたものの、それならもっと他に方法があるのではないかと思うんですけどね;;
来夢 |  2009.01.11(日) 00:23 | URL |  【編集】
●Yさんへ
プレミアムシートは韓流スターだけしてるってわけじゃなく、洋楽のトップスターも、日本の一部のアーティストもしてることなのでそれほど気にならないんですけど、ただ、東方神起にはやって欲しくなかったです。
どう考えても彼らには似合わない!

そんな席を設けなくても、彼らのパフォーマンスは観客の心を一つにして、最高の感動を与えてくれると思ってますますから^^
来夢 |  2009.01.11(日) 00:33 | URL |  【編集】
●yunjae さんへ
私も目を疑ってしまいました;;
最良席って一体!?
しかも席数もわからなければ、席も当日入場しないとわからないなんて!

しかも、どこが最優良席なんていうのはそれぞれの人によって違うんじゃないかな?って思うんですけどね~
来夢 |  2009.01.11(日) 00:40 | URL |  【編集】
●さちえさんへ
私も一番に目に格差を付けられたような気がして、見えない壁を作られるんじゃないかな~って思いました。

そんな席をわざわざ作らなくてもねぇ・・・

彼らのパフォーマンスは会場の設定や演出によって、どの席でも楽しませてくれるだけの魅力があると思うの。
来夢 |  2009.01.11(日) 00:46 | URL |  【編集】
●Ume さんへ
最近ファンになって初めてライブに参加するって言う人もいるのに、これじゃ戸惑いますよね。。

私は純粋に彼らの歌やダンスを見て、一緒に楽しんで感動を味わえたらそれだけでいいと思うひともいれば、
少しでも近くで見たいっていう人もいて、そういうファンの心に漬け込んで!なんて言葉は悪いけど、そんな風に感じてしまいますね。

でも彼らは金額によってファンを分け隔てするなんてことはないと思うし、全力でライブを楽しませてくれると信じてますよ~!
来夢 |  2009.01.11(日) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1393-88bec4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
