東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

東方神起「呪文-MIROTIC-」 10/27付週間シングルランキングで首位

2008年10月21日(火)

東方神起の通算24作目のシングル「呪文-MIROTIC-」が、オリコン10/27付週間シングルランキングで1位です。

発売1週目で7.1万枚を売上げ、
1月の「Purple Line」、4月の「Beautiful you/千年恋歌」、7月の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」に続いて4作目となり、外国人アーティストのシングル首位獲得数記録を4作に更新。

また、SMAP、嵐、NEWSの3作を抜いて、2008年のシングルの首位獲得数で単独トップに躍り出た。

今週のシングルランキングでは、韓国のアーティストがTOP5のうち1位、2位、4位にランクインする結果になった。

オリコンニュース 『東方神起、2008年トップとなる4作目のシングル首位!』


2008年のシングルの首位獲得数で単独トップに・・・
って、ちょっと引っかかるけど(笑) 

CDの売り上げが低迷している中で、これといったプロモーションなしでもウィークリー1位になり、初動の数字からみても4.0万→6.2万→6.8万→7.1万とUPしているのは、ファンが増えてきたってことでしょう。
彼らが日本においてもそれだけのファンを魅了したってことの現れですね。

海外アーティストとしての記録も次々に塗り替えてこれたのも、彼らの努力と彼らを支えてきてくれたスタッフのみなさんの努力の賜物でしょう。
韓国活動が中心になっても変わらない、ファンの熱い思いも彼らに伝わっていればいいね。




韓国のアーティストがTOP5のうち1位、2位、4位にランクイン・・・
確かに東方神起も韓国アーティストだけど、イ・ビョンホンやリュ・シウォンとは日本における活動の仕方が違っても、一般的には同じライン上なわけなのね。

相変わらずの超初動型だし、ランキングだけで曲の良し悪しや人気が決まるわけでもない。
でも、1位を獲得したことが話題になって次のステップにつながっていけたらそれでいいのかなぁ・・とも思うけど。

まだまだ書き足らないこといっぱいあるけど、このへんにしておこう・・・。

関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

09:44  |  News  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まずは、おめでとうございます。東方神起さん。
で、来夢さん… いいなぁ辛口。
でも今回は そんなでもないですか。。。

>韓国のアーティストがTOP5のうち1位、2位、4位にランクイン・・・
確かに東方神起も韓国アーティストだけど、イ・ビョンホンやリュ・シウォンとは日本における活動の仕方が違っても、一般的には同じライン上なわけなのね。

私もこの言葉、違和感がありました。
どうしても 付いてくる言葉なのですかね。
ちょこっと残念。

これからは 長くランキングに、
ベスト10にいられるように希望したいですね。


PV やっと、韓国版も字幕付で拝見でき
字幕の意味からいくと 
これもありかな?と 思い至ったなまけものです。
日本語版では 感じなかった。。。(^^ゞ

いつも 早い情報を
ありがとうございます。

来夢さんのコメは
とても参考になります。。

これからも お邪魔させてくださいね。
なまけもの |  2008.10.21(火) 11:17 | URL |  【編集】
♪なまけものさん
参考になんてなるかなぁe-330
なまけものさんのおっしゃられるように、一時の記録だけじゃなくて、長く人の心に残るようないい歌を歌い続けて欲しいなって思いますね。

彼らにはそれができると信じてます^^
来夢 |  2008.10.28(火) 23:24 | URL |  【編集】
●参考になっています。
私自身が ?の時もありますし
そういう考え方もあるんだぁ~と思うことも
あります。

人は それぞれの人生で
考え方が作られていきますから
私のように アマちゃんには
来夢さんの辛口は ためになります。

納得がいく意見も
納得がいかない意見も
すべて…

何もかも 良いというのでは無いところが 
本当に思っているからこそだと思うし
いろんな考え方を
知るいい機会です。。。

東方神起さん同様
私自身も こちらでお勉強させていただいています。
ありがとうございます。
なまけもの |  2008.10.29(水) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1369-67776fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
