東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

韓国での東方神起は?

2008年09月30日(火)

イベントの件はさておき・・・

大事なのは音楽活動!!と割り切ろう


4集アルバムを聴きながら、久々に韓国の公式サイトを見てみた。

韓国でのイベントやTV出演などのスケジュールが細かく出されてるのをみると。きっと、多忙な毎日を送っているんだろうな。

スケジュール

ユノからのメッセージ
ジェジュンからのメッセージ
チャンミンからのメッセージ


昨日も韓国の友達と話してたんだけど、
カシオペアと呼ばれる10代のファンも、6年目にしてやっと気づいたかな?と、
20歳になった彼女が言う。

TV収録中の奇声もあまり気にならなかったし、
不法DLをやめてCDを買おうとする、当たり前のことが守られてきつつあるのはいいことね^^


若い子達に「キャーキャー」言われるだけのアイドル。「동방신기」じゃなく、日本で活動する「東方神起」のほうが好きだと言う彼女なので、ある意味、日本のファンより日本人らしいと感じる(笑)
だから、オンラインでは絶対話せない愚痴もこぼしあえる^^

韓国では20歳を過ぎてアイドルに興味を持つのは恥ずかしいことだと思われて、親にも言えないとか。

今、10代の彼女たちが大人になっても、同世代のグループのファンでい続けたら、ファンと共に成長していって、幅広いファン層をもつ歌謡界でも押しも押されもしないアーティストになっていけるんだろうか・・・

一般の音楽ファンの人たちにも受け入れられて、韓国でも全国ツアーができるような息の長いアーティストになっていってくれたら、うれしいんだけどな。


気候の変わり目で、ハードスケジュールをこなしていくのは大変だと思うけど、体調管理には十分気をつけてがんばってね!
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

15:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1348-bfc17eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
