東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

最近思うこと・・・。

2008年09月30日(火)

HDに溜まった録画番組を整理しながら、日本語で話し、日本語で歌う彼らを見てると日本人と錯覚してしまう。
それくらい日本に拠点を置いてがんばってきたんだなぁって、つくづく思う。

それだけに、
やっと一般の人たちのも名前を知ってもらえるようにもなってきた、この時期に日本を離れてしまうのは・・・
と残念に思い

日本の活動を通して得たものや学んだことを、これからの音楽活動に生かしてくれたら、どこにいても・・・
というのも日本人的な考えだとは思うけど。



4集を全曲聴いてみた。
MVが先に頭にこびりついてたけど、曲だけ聴いてみるといい!
PVも作り直せるのならダンスだけでいいです(しつこい!笑)


ただねぇ
韓国での活動を見ると、どうしても同じグループとは思えない・・・


ロッテでのプレミアトークショーも、完璧に韓流だしね。
ロッテワールド免税店のモデルになった時点で、日本人向けにこういうイベントもあるだろうな。でも、それは韓国の活動だから。
と思ってたのに、日本のオフィシャルで発表されるとね。

協賛ではないにしても、ぼったくりのイベントに、少しでも日本のオフィシャルが加担したことに憤りを感じるわけで・・・。
赤く強調された「東方神起とのハイタッチ会も決定!」の文字に興味を惹きつけられるどころか、哀れさを感じてしまう。
「東方よ。おまえもか・・・」って感じ。

こういう手のイベントに大金をつぎ込むつもりなど毛頭ありませんから~
だいたい どのあたりにターゲット絞ってるかなんて見え見えだし、「タッチ1回いくら?」なんて打算的になってしまう(笑)



韓国ではトップスターだけど、日本では新人としてデビューしてひたむきにがんばっている彼らを応援し見守ってきた私にとっては、なんか裏切られたような寂しい気持ちにさえなる。

今回のことは韓国国内の諸事情があり、事務所が決定したことで、
彼らは与えられた仕事をこなしてるだけなんだろうから、彼らを攻めるつもりはない。

少なくとも、日本での活動に関しては
彼らの音楽性に惹かれ、その可能性を信じ、誰からも認められるようなアーティストとして導いていってくれてると信じてたのに。
まぁ、SMとのしがらみもあるのかも知れないけどね。

でも、日本で活動を始めた頃の謙虚な姿勢が、だんだん薄らいできていると感じてしまうことがあったり・・・

こういうことがあると、せっかく地道な活動で増えたファンも離れていってしまうこともあるような気もするけどな。

韓流と一線を引くなら貫き通して欲しいし
CDの複数バージョン発売とか、イベントも・・・もういいです。

アイドル性とか出身国とかにこだわらないで、
彼らには、人の心に響く歌を歌い続けて欲しいと思ってます。

これからも、初心を忘れないひたむきに努力する彼らの姿と彼らの可能性を信じ、見守っていきたいな。


1stライブ~2ndライブの頃が一番よかったなぁ・・・
と、エイベポイントの登録をしながら、昔の映像に浸ってます^^


エイベックスポイントの登録は今日までですよ~!
ってか。切羽詰って、今頃してるのは私くらいか・・・

気晴らしに、ポイントでa-nation'08のDVDでも買おうかな^^




今回のイベントを心待ちにしていたファンの方もいらっしゃるでしょう。
参加される方を非難しようとか、イベントを否定しようという気持ちはないので、誤解しないでくださいね。
韓国での活動は、自国の方針に基づいてされてるものなので、お国柄だなぁって思うだけ。
でも、日本のオフィシャルで告知はしてほしくなかったです。

私の中では、韓流イベントというと、どうしても 日本人の夢をお金に変えようとするような、ぼったぐりイベントという悪いイメージが染み付いてしまってるので、ついつい・・・愚痴ってしまいました^^

トークショーとなっているけど、歌も聴けたらいいですね。
参加される方は、思いっきり楽しんできてくださいね。
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

10:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●来夢さんのコメを拝見して
私も 昔のDVD映像に浸っているひとりだと思いました。

深く考えていないですが
去年の武道館の印象が強くこころに残っています。

来夢さんのコメで
寂しさも感じています。。。

来夢さん、
来夢さんのような方こそ
これからの 東方神起さんにとって
一番必要だと思います。

諦めずに ずっと東方神起さんを見守ってください…

最近、伺ってこんなこと
おこがましいですが
本心から そう思います。

とても貴重なファンだと
思います。
東方神起さんのために
見守り続けてください、お願いいたします。
なまけもの |  2008.09.30(火) 13:08 | URL |  【編集】
●お久しぶりです
ユチョン、BD企画では大変お世話になりました。
来夢さん、寂しいけれど、東方が日本を離れてしまって、寂しいけれど、頑張って応援していきましょう。
来夢さんの言いたい事分かります。
凄く分かります。
でも、前向き!前向き!ジュンスのように!
韓流にこだわりますか?
これからの彼らの姿見守っていきましょう!
来夢さんの東方への愛をとっても感じました。
愛しているからこそ、強く願っているとおもいます。
来夢さん、ファイティーン

イズ |  2008.09.30(火) 19:07 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.30(火) 23:51 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.01(水) 21:16 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.01(水) 21:42 |  |  【編集】
♪なまけものさん
私なんかより、もっとずっとずっと東方神起を愛してやまない人が、いっぱいいると思うけどね^^

そうえいば、前に何かの雑誌の記事で、ジェジュンが
「厳しいことを言ってくれる人は、本当に愛してくれてる人だと思います」って言ってました。

それは守ってるかも(笑)
来夢 |  2008.10.01(水) 22:55 | URL |  【編集】
♪イズさん
そうですね~
前向きに!
彼らも、ビジネスだとわりきってるでしょうから^^

音楽は国境を越えて、私たちの心に響いてくるもの。
さらに飛躍していく東方神起を見守っていきましょう^^
来夢 |  2008.10.01(水) 23:00 | URL |  【編集】
♪Tさん
イベント自体を否定したり、行く人を非難するつもりはなかったのですが、不快な思いをさせてごめんなさいね。

言葉が足らなかったjことに気づかせてくださって、ありがとうございました。
これからも、感じたことを聞かせてくださいね。

イベント、楽しんできてくださいね^^
来夢 |  2008.10.01(水) 23:06 | URL |  【編集】
♪Nさん
お久しぶりです!
メッセ、ちゃんと届いてますよ~

いろんなふうに言われてるんですね。
表現の仕方にもいろいろあって、何が真実なのか、見極めるのも難しいですね。

でも、彼らの努力はがんばった分だけ認められてきてるし、いい歌を歌えば、ちゃんと評価されると思います。
彼らを信じていきましょう^^
来夢 |  2008.10.01(水) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1347-055ca9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
