東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

a-nation'08 ファイナル

2008年09月01日(月)

31日 味の素スタジアムに行ってきました。

別件で東京にいながらチケットが・・・とココで嘆いていたら、チケットを譲ってくださる方がいました。
声をかけてくださって、本当にありがとうございました。

初めてのアジスタを満喫してきました!
神戸、大阪しか知らなかったけど、やっぱりアジスタは広い!!
ほぼ会場の真ん中に近い位置だったので、360度見回すと圧倒されてしまいます^^

前日の大雨と打って変わって、灼熱の太陽の下の野外ライブ!
開始時には、夏の最後を締めくくるイベントにふさわしく、最後の夏の日差しが、これでもか!ってくらい照り付けていました。

【More・・・】

アムロちゃんのパワフルなステージで会場全体が盛り上がります!
ステージとオディエンスの一体感がすごい!!
今年のエイネはアムロちゃん効果大ですね。
個人的に今回のアルバムがすごく気に入って聴いてるので、生で聴けるなんて幸せ^^

AAA キラキラして弾けてる♪
mihimaru ヒロコちゃん かわいい^^
My Little Lover 大阪に引き続き、今年2回目!
全曲歌えるなんて年代がばればれだけど懐かしい~♪


そのあとに東方神起が登場!
アリーナから見ると黄色いタオルが目だって多いような気がする。
立っているのも恥ずかしいくらだった頃に比べると、ファンが確実に増えてるな~と実感できました。
スクリーンにライブの映像が流れてるだけで、「きゃ~~~!」の悲鳴には、他のアーティストのファンにはちょっと嘲笑されてたように思うけど

でも、『Purple Line』が始まると、前のほうのファン以外の人も 「お!この曲!!」って感じで立ち上がってエイネうちわを振ってました。
ただ、この曲だけだった(苦笑)

♪『Choosey Lover』

♪『どうして君を好きになってしまったんだろう?』

♪『SHINE』 ~『Somebody to love』

♪『SUMMER DREAM』

セットリストは、愛媛以外は同じでしたね。

途中、ユチョンがバックステージに隠れてしまってMCタイムが長くなってしまって、その時間を埋めるのに四苦八苦のメンバー。

「さぁ。どうする?」

何回 「暑いですね~!」って聞くねん!!

ユノの「東方神起」コールの煽りもファンにしか答えてもらえず。
頼りのチャンミンまで 苦し紛れに 「暇つぶしに・・・」とか言い出すし

こんな時、臨機応変に対応しきれないのが、辛いところ・・・。

せっかくのチャンスなんだから 「メンバーの自己紹介とか、アピールとかすればいいのに~」って心の中で叫んでました(笑)

お決まりのMCは何とか通用するけど、突然のアクシデントにも対応できるようになるのが今後の課題だなぁ。


会場が広いせいなのか、地域性なのか・・・

大阪は他の東方神起のファンもアーティストのファンも一緒になって盛り上がり、その中にいられることに感動して最高に楽しかったけど、大阪と比べたら盛り上がりに欠ける。
たくさんの黄色いタオルが振られ奇声もすごかったけど、なんだか浮いてる;;

しかも エイネグッズがあるのに・・・やたらに目に付くのが赤い風船にペンライト。
事前にインプットされてるためか、席からはみ出すファンの規制に走り回るスタッフ・・・
同じファンの目から見ても、決して気持ちのいい光景ではないです。

ファンの数は多くなったけど、「野外ライブを楽しみにきた!」というより、「東方神起を見に来た!」と言う感覚の人のほうが多いのかな。
東方神起以外、ほとんど座ってる人。
出番以外は場外で待機してた人たちもいたようで・・・
なんてもったいない!!



大塚愛ちゃんの頃には、アジスタ上空の雲行きが少し怪しくなってきました。
愛ちゃんのステージと観客がひとつになって盛り上がりました!
煽りもみんなが応えてくれるからこそ生きる。


シークレットゲストが気になっていたので見たかったんだけど、天候と時間の都合でやむなく途中退場・・・。

globeが登場したようですね!
「Love Again」「Get Wild」を熱唱したそうで、聴きたかったなぁ

くぅちゃんもTRFもあゆも・・・
あ~残念

来年も見るなら、絶対 最後まで楽しみた~い!!
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

19:40  |  LIVE・EVENT 情報  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●行けたのね^^
ファイナル行けて良かったね^^
私は行く予定だったけどどうしても都合がつかず、家でふてぶてしく大人しくしてました(笑)
でもマイデスで私の変わりに楽しんでくれる方がいたから良かったよ♪
そうだね~MCが臨機応変出来たら良かったって思うね。。
味の素は、人数も凄いから非公認グッズが多かったんだ。名古屋もたしかにいた!びっくりするほどではなかったけど。あれはどうなんでしょう…。かっこいいものではないよね。それに私、風船は韓国の東方神起を応援するグッズであって、日本では変に思えて仕方ない。
風船、ボード、おっかけ…日本で禁止になっているものはしてほしくないよ。かっこ悪い…。
エイネは、他のアーティストのパフォーマンスも見所なのにね^^;
でも名古屋では、私より前方の方は東方ファンが一番他のアーティストも応援してて、マナーが良くなってきた^^って思いました!
だから、他ファンも一緒に盛り上げてくれたのかなって。
ちぇさ |  2008.09.01(月) 23:01 | URL |  【編集】
●よかったですね!
来夢さん、入場できてるといいな~、いや、絶対に会場の中にいらっしゃるに違いない!と思ってましたよ^^
私もアリーナ後方で、灼熱の太陽に焼かれながら弾けてました!

周りにも緑&黄色のエイネTOHOタオルの方がいっぱいで嬉しかった~!

座りっぱなしの方もいらしたけれど、TOHOタオルの方々は他のアーティストの時にも楽しそうにうちわを振っている人が多くて何だか嬉しかったですよ!

私もシークレットが気になってしまって・・・長居をしているうちにびしょ濡れに^^;

でも、そんなことさえ楽しい思い出になりました。
tapas |  2008.09.02(火) 09:31 | URL |  【編集】
●来夢さん、参加できてよかったですね。
しかし、アリーナは
そんな状態でしたか。

スタジアムから見ていると
そんな風に 見えなかったのに…

って、解らないですよね。
>やたらに目に付くのが赤い風船にペンライト。

スタジアムからは
黄色いタオルしか見えませんでした。
応援も 全曲しっかり うちわが振られて見えました。

これも、㌧ばか?でしうか。。。

くぅちゃんとあゆさんは
すっごい雨でした…
下半身は びしょぬれでしたが
席を離れる事無く
見てきました。

初参戦のエイネ…
日焼けして
雨にうたれて
とても 記憶に残る
夏フェスになりました。
なまけもの |  2008.09.02(火) 13:11 | URL |  【編集】
●はじめまして(-^〇^-)
私は大阪1日目に初参加して来ました(^o^)/
雨でかなり憂鬱やったけど、友達が運良くAブロックのチケットを取ってくれたので、かなり楽しめて見れました♪
確かに私も予想以上に神起ファンがいっぱいで驚きました!!
横も前も神起ファンで、前のおばちゃんなんて神起以外の時は、ずっと座りながら喋りまくってて、せっかくこんな前の席やねんから他のアーティストの時も盛り上がれや!と思ってまいました(-_-#)
まぁ何はともあれ、かなり楽しかったので、来年もまた絶対に参加しようと思いました(≧∇≦)
きのこ★ |  2008.09.02(火) 13:30 | URL |  【編集】
e-256ちぇさ
行ってきたよ~念願のアジスタ!
エイネって新しい音楽やアーティストさんたちとの出会いもあるところが一番いいと思うよ。

楽しみ方は自由だけど、イベントの本来の意味をちゃんと理解して参加するようにしたほうがいいんじゃないかなぁ。

野外ライブってほんとに楽しいね^^来年はちゃんと計画を立てて最後まで堪能したいv-356
来夢 |  2008.09.02(火) 15:26 | URL |  【編集】
e-256tapasさん
予定が二転三転したけど、結局入れることになりました。
いきさつを話すと長くなるので今度会ったときにね^^

エイネのTOHOタオルの多さにはほんとにびっくりした!
年々成長していくステージを見て感激でした。

飛行機に間に合わないし、びしょぬれのまま乗れないし・・・で、途中退場したけど、最後までいたかったな^^;
来夢 |  2008.09.02(火) 15:28 | URL |  【編集】
e-256なまけものさん
行ってきましたよ^^

太陽が照りつけたり、大雨に打たれたりで大変でしたね。
でも、それも野外ライブのいいところだし、演出のひとつだと思えば楽しくていい思い出になりますね~

機会があればどこかでお会いできたらいいな^^
来夢 |  2008.09.02(火) 15:33 | URL |  【編集】
e-256きのこ★さん
はじめまして!
Aブロなんてうらやましい~
大阪はほんとに盛り上がりましたね!
東方神起以外のファンの人たちも一体となった瞬間の感動が忘れられません!!

音楽好きにとってエイネに東方神起が出てくれるなんて本当に嬉しいことですよ~
私も立派なおばさんだけど、「せっかくの野外ライブ楽しまな損!」って思いっきり飛び跳ねてます;;

来年も楽しみですね^^
来夢 |  2008.09.02(火) 15:39 | URL |  【編集】
●来夢さん、お返事ありがとうございます。
>楽しみ方は自由だけど、イベントの本来の意味をちゃんと理解して参加するようにしたほうがいいんじゃないかなぁ。

こころに留めておきます。
あまりに 考え無しに出かけていました。
ただ、東方神起さんに会いたくて。

スタジアムは 立ってはいけない席でしたので
座って、一生懸命…
初めて タオル振りました。。。(ペンライトも振ったこと無いので。。)

アリーナのタオルの量は
すばらしかったです。
コンサートの時の真っ赤な会場のように
タオルの黄色と緑が見えました。
スタジアムも真正面
北側でしたので アリーナの状況が
とても良く見えたんです。(実際と違いましたが…)


来夢さんの一言が
とても重たく
そして、東方神起さんへの愛を感じて
もっと ちゃんと考えなくちゃと
自分を振り返る良い勉強になっています。。。

これからも 愛ある
辛口コメをお願いいたします。
なまけもの |  2008.09.02(火) 17:44 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.02(火) 21:22 |  |  【編集】
●追伸、 来夢さんへ
お江戸に見えたときは

>機会があればどこかでお会いできたらいいな^^

よろしくお願いいたします。
(*^。^*)

なにもわからない
新参者ですが…
色々と教えを請いたいです。。。
なまけもの |  2008.09.04(木) 13:07 | URL |  【編集】
初めまして。   
トンファンになって4ヶ月です。初心者です。 
4月のツアーで、彼らに嵌りました。 で、今回、初、エイネ、名古屋、アジスタ参戦しました。   トンファンが、こんなにいるなんて思いませんでした。感動しました。
来年は、連日 参戦したいです。
これからも、遊びに来てよろしいですか?
crown |  2008.09.07(日) 10:37 | URL |  【編集】
e-241なまけものさん
今月、東京に行きますよ~
メールフォームからメールをくださいね^^

e-241crownさん
はじめまして!
ここを見つけてくださってありがとうございます。
これからも一緒に楽しみましょうね。こちらこそ、よろしくお願いします。
来夢 |  2008.09.07(日) 23:56 | URL |  【編集】
来夢~♪
久しぶりに遊びにきました~★

31日無事に参戦できたんですね~☆^^☆
良かったね~!
ううっ><私は30日なので・・すれ違いでさびしかったけれど・・初の味スタ体験の正直な感想が聞けてとっても嬉しいです~♪
5人があんなにa-nationが好きなのは~
野外で・・自分達のファン以外の人達にも歌を聞いてもらえて・・違う魅力があるから~
と言っているのを聞いたことがある~。。
私も~他のアーティストのファンが・・
東方神起の歌を聞いて喜んでいる姿を見ると
とても幸せな気持ちになる~☆^^☆
ほんと東方神起の時に~味スタが1つになれたら~
5人もファンも大感動ですよね~
でもそれは~まだだったようですね><。。
31日は最終日なので~どうかな・・と思いましたが・・
少し残念です><・・・・
現実を受け止めて~来年にむけて・・私もファンの1人として~5人とファンの皆さんと一緒に成長していけたらいいなと思っています~^^

これからも宜しくお願いします~♪^^
結子 |  2008.09.15(月) 17:12 | URL |  【編集】
e-241結子
東京では会えなくて残念だったね。
次の機会には、ゆっくり話をしようね!

エイネでは本当にファンがたくさん増えたなぁ~って実感したよ。
去年よりははるかに盛り上がってたし!
でも、東方神起のステージで、ファン以外の人も含めてあの会場のオーディエンスがひとつになる瞬間の感動を味わえるようになるには、まだまだかな・・・

いつかそんな日が来ることを願っているよ^^
来夢 |  2008.09.24(水) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1322-f3093c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
