東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

THE M

2008年07月30日(水)

夏川りみが名曲「涙そうそう」と出会った奇跡のストーリー!
感動ものでしたね。
いままでの彼女を支えてきた様々な人たちに対する思いや生き様がこめられているからこそ、彼女の歌声は心に響くんだろうな。

久々に音楽を聴いて泣きました。


高見沢さんの「事件簿」も、「そういう下積み時代って確かにあったよね。」って思い出しました。
フォーク時代からライブに行ってた私って(汗)
今でこそ、日本国内での知名度も高いけど、ALFEEからTHE ALFEEになり「メリーアン」のヒットが出るまでは10年くらいかかってるの。

でも苦労話なんて誰もが経験してることで、面白おかしく言うことはあっても取り立てて言うこともない。そういうところが好きだな。


で、東方神起。

【More・・・】

二人の話の後、どういうフリになるのかと思いきや。

アジアでの人気は・・・まだあんな映像流すか。
アジアのから世界のスターへと・・・って

「韓流」とは一線を引き日本のアーティストとして活動してるなら、「アジアのあのような映像」は、はっきり言って必要ないと思います。
出身は韓国であっても、日本の音楽市場で活動する以上、まずは日本で誰からも文句の言われないような歌を歌ってください。

世界のナベアツが「売れかけてる~」なら、東方神起は「知られかけてる~」でしょ。


話は変るけど、昨日「いいともテレフォン」に出演したナベアツさんに東方神起から花束が届いてましたね。
タモリさんの「どうして東方神起から?」の問いに、
ナベアツさんが「コンサートで世界のナベアツのネタをやってくれたらしいですよ」と話してました。


話はもどり。

前の二人の話も踏まえて、もうちょっと別のアピールの方法がなかったのかな?
日本では新人としてデビューしたと言っても、日本での待遇は恵まれすぎてると思いますが。

同じ日本語がわからなくて。。。という話なら、以前に放送された『「めざましどようび」エンタガラ×2 ポン! のロングインタビュー!』のほうがずっとよかったな。

素人の私には知りえない業界なので好き勝手なこと書いてますが、番組構成は放送局側にあるとしても、「こういうところをピックアップしてください」的なアプローチってできないのかしら?

「生歌のほうが断然いい!!」と思ったのも MUSIC JAPANだけ。
日本に拠点を置いて活動してる時には、もっと余裕を持って活動できていたように思うんだけど。
二兎を追うものは・・・にならなければいいな。

次は 来週の「HEY!3」
楽しみにしてるよ!
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

10:03  |  TV・Radio 情報  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして、なまけものといいます。
来夢さんは、
Pofileどうり 辛口コメントですね。

まだ 東方神起さん一年生のわたしには とても言えないコメントです。
コメントを拝見して 苦笑いしていました。

そして わたしも
>下積みのアコースティック時代のアルフィーさん

 を存じ上げており(コンサートには出かけていませんが…) 懐かしく高見沢さんのお話に耳を傾けていました。

>『「めざましどようび」エンタガラ×2 ポン! のロングインタビュー!』

確認してしまいました。
どんなだったか…来夢さんのブログで。

はい、思い出しました。あのインタビューも本当は1時間だか2時間だか
かかったと インタビューした方が
話しておられたのも 思い出しました。

それだけ時間を掛けて
作成してくださったから
よいインタビューだったのでしょうね。

来夢さんのコメントが(めざましの)
すてきでした。

ひとりひとりに
当てているコメントに
愛情も感じられて。

Pofileの
>愛するが故の愛の鞭とご理解ください^^

十分 理解できました。
勉強になりました。

はじめましてなのに
長く書き込みました。失礼致しました。



なまけもの |  2008.07.31(木) 15:49 | URL |  【編集】
e-256希望
私の音楽好きは、父親がバンドをやってたせいもあるかも。
子守唄代わりに聴かされてたからなぁ。
あ!もちろん親に手を引かれてやで~~~e-282


e-256なまけものさん
ついつい出てしまう毒舌e-330

東方神起のことをまだよく知らない人たちに、彼らのやってきたことや姿勢を伝えるには不十分な内容だったので、ついつい・・・

日本でも、「これぞ東方神起」って歌を歌い続けて欲しいんだけど、韓国の活動が中心になると、日本の活動に時間を避けなくなるので、ちょっとね。。。なんて親心が出てしまうのです。
来夢 |  2008.08.01(金) 00:54 | URL |  【編集】
●親心ですね…
いろんなことが心配になります。。
健康とか。

頑張っている東方神起さんに対して
何も言うことは無いのですが。

芸能活動と言うものは
不思議ですね。

ちゃんと ファンの意見が
届く開いた 事務所活動…
してくれるといいですね。


これからも 辛口コメ
楽しみにしています。
流されがちな 駄目駄目ファンより
なまけもの |  2008.08.01(金) 12:13 | URL |  【編集】
e-256なまけものさんへ

彼らもスタッフさんもがんばってるんだから、ファンも成長しないといけない部分もたくさんあるように私は思います。

私のように毒舌ファンは数少ないでしょう?(苦笑)
「ほんとにファンなのかしら?」なんて思われてるかも;;
でも、肖像権、著作権全く無視の無法地帯の中で、一人くらいこんなファンがいてもいいかな?なんてね^^
これからも東方神起のことをまったりと見守っていこうと思ってます。
来夢 |  2008.08.02(土) 11:31 | URL |  【編集】
●東方神起さんのふぁんは
以外に 毒舌の方多いように思います。
皆 東方神起さんの行動を
しっかり見つめ 見守り
東方神起さんを大切に思っているのでしょう。
そんな中でも きっと無法地帯の情報氾濫の中で
来夢さんは ぴか一かもしれませんが… (笑)

多分 わたしが
東方神起さんに嵌ったのは
そんなふぁんが 沢山いらっしゃるアーティストだったからだと思います。

親を見れば解る人柄と同じで
ふぁんを見れば 解るアーティスト…です。


そして、先日も書き込みましたが
以下の言葉。来夢さんの愛を感じます。
未熟者ふぁんのわたしも同感です。

>ジュンス・・・カリスマになりきれないそのキャラが、またいいのよ~

ユチョン・・・聞いてないようで、ちゃんとその場の雰囲気を読んで発するその一言が効いてるね!ふわ~っと包むその笑顔がいいのよ~

ジェジュン・・・天然なのかなぁ~と思ってたら、おいしいとこもちゃんと持ってく^^
でも憎めない憎いやつ(笑)

チャンミン・・・最近めっきり大人っぽくなっておとなしいイメージになったけど、もっと小悪魔ちゃんキャラ出してくれたほうがいいなぁ~

ユノ・・・会話もとっても自然になって、日本を楽しんでる♪雰囲気が出てきていいかんじになってきたね!


特に みっきさんと、じぇじゅんさんのコメは そうそうとうなずいていました。

すてきなファンHPを知ることが出来て
改めて 東方神起さん、
大好きになりました。ありがとうございます。


成長… 自分にとても甘い
わたしですが、
東方神起さん、来夢さん、
そして 他のふぁんの皆様を
見習って 成長していける様に
努力したいと思います。

ゆる~い感じの
成長になりそうですが… (^_^;)

東方神起さんの成長と共に
自分自身も成長できたらと
思います。

最後になりましたが
お返事ありがとうございました。
なまけもの |  2008.08.04(月) 11:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1290-9f79294b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
