東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

3rd LIVE TOUR 感動のオーラス♪

2008年05月07日(水)

3rd LIVE TOUR も、ついに終わってしまいました。

初日の横浜、大阪、さいたまスーパーアリーナと5公演を見てきましたが、回を重ねるごとにどんどん進化し力を出し切った彼らのパフォーマンスに、本当に感動しました。
ありがとう~!! そして、お疲れさまでした。

彼らの3年間の地道な努力の成果が充分に発揮された、素晴らしいライブだったと思います。
このライブの成功の影には、多くのスタッフのみなさんの支えがあったことも忘れてはならないですね。

最後の挨拶の時に、東方ダンサーさん バンドのみなさんの紹介の後に、SAMさんも紹介をして、ステージ上に。
サプライズに「SAMさんとのダンスコラボ」なんてあったらいな~なんて思ってたけど、ステージに上がってくれただけでも、ホントに嬉しいです^^

サプライズといえば、「LAST ANGEL」の時に、倖田來未さんが階段上から登場!
この瞬間に会場が声援に包まれ、テンションが上がりました!
「もしかしたら・・・」っていうことはblogにも書いたけど、ホントに出てくれて、ありがと~
東方神起バージョンもいいけど、「LAST ANGEL」はやっぱり彼女の声のあるほうが断然いい!!と、私は思います^^


アンコールは 「トーホーシンキ」のほうがいいのかな?
まぁ。どっちでもいいんですけど、みんないったい息継ぎはどこでしてんの?(笑)
「○・○・○」とか「アンコール」だと言いやすいんだけど、どうしてもブレスのタイミングがわからず途中で息切れしてしまうので、友だちと交互にコールしてきました^^
それにしても、手拍子すらしないで座ってるだけの人が多いのにビックリ!
歌やMCの途中には奇声を発するのに、何でアンコールしないの??

それでも、オーラスとあって会場中に鳴り響いてました。


1回目アンコールのあとエンドロールが流れず「Kissしたまま さよなら」がダブルアンコールに。
あまりの普通の流れに感動も半減(^^;;;
と思ってたら、これが思った以上によかった!
奇声が響き渡ることもなく、会場を染める真っ赤なペンライトもほとんど揺れることもないくらい、みんなが聴き入っていたようでした。
本当に感動した時には、声も出ないし身動きひとつできないってことを実証できたんじゃないかな?

自然発生的に、ステージと観客の心がひとつになるって、こういうことなんだなって感動しました。


それを思うと、「明日が来るから」は本当に残念でした。せめてオーラスくらいは「静寂の感動」を期待してたのに。。。
タメの部分で、「ジュンス~~~」の叫び声と共に、スタンド後方から「オ○○○ジュンス」と聞こえてきたんだけど、3日の悪夢再来!?・・・これって、私と隣にいた友達だけの空耳?
音声さんには拾われていないことを祈っています。
まぁ、入っていたとしてもカットしてくれると思いますが(ーー;)


まだまだ言いたい事は山ほどあるけど、楽しかったことだけを思い出にして、これ以上は私の胸に収めておきます(-。-) ボソッ


東方神起のライブは本当に最高!!!でした。



では、明日また別のライブを見に行くので、詳細レポは後日ということで・・・σ(^◇^;)



関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

23:47  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.09(金) 21:05 |  |  【編集】
Kさんへ

Kさんのおっしゃるとおり「明日は来るから」も素晴らしく感動しました。
東方神起の名曲中の名曲だと思っています!
壮大さを感じさせるメロディーラインで、歌詞の内容も大好きです!
そして、5人のハーモニーによって希望と夢を与えてくれるのです。
感動しなかったなんて思う気持ちの、ひと欠片もないですし、書いたつもりもありません。

ちなみに、私「来夢」と友だちの「希望」のHNの由来は、この曲から来ています。
それほど思い入れのある曲なんですよ^^
私の過去の記事を読んでもらってたら、理解していただけると思うのですが・・・。
感動しなかったなんて思うわけないじゃないですか(^^;;;

そんな思い入れの曲だけに、たまたま私の耳に飛び込んできた不快に感じる叫び声のために一番盛り上がる音楽空間が壊されてしまったことが、残念でなりません。
でもそれはジュンスのせいではありません。

ジュンス自身もあの場面での声援はさほど気にしているようではないので少し安心しましたが、静寂の感動を味わいたい派の私としては、やはり残念でした。
来夢 |  2008.05.09(金) 21:39 | URL |  【編集】
来夢さん こんなちはv-291
ダブルアンコール「kissしたまま さよなら」だったんですね!
前のコメントで書いた、私のただの予想がまた当たったんですね!v-221
私も、6日のコンサートに行きたかったですv-292
倖田來未も出たんですねv-290
早くDVDで観たいですねv-291
サチコ |  2008.05.10(土) 16:39 | URL |  【編集】
サチコさん♪
そうでしたね!
CDで聴くより、ずっとずっと素敵でした!
倖田來未ちゃん登場で、思いっきり盛り上がりましたよ^^
DVDも楽しみですね~
待ち遠しいなヽ(´▽`)/
来夢 |  2008.05.11(日) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1179-a3804669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
