東方神起ファンサイト * My Destiny *   CD・DVD・写真集・雑誌・グッズ リスト   東方神起スケジュール   東方神起チケットCLUB

 2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

東方神起 「 Purple Line 」、28日付オリコンシングルチャート1位

2008年01月22日(火)

東方神起 「 Purple Line 」が、28日付オリコンシングルチャートで1位でしたね!

1位は1位!?
ということで、 おめでとう~☆

SANSPO.COM 芸能


ウィークリー1位になることは、確かに彼らの夢でしたね。

1位を取ることだけが目標じゃなく、その目標に向かって努力することが大切なんだと、貴重な経験の中で得たものを生かし、今の自分たちに甘んじることなく努力を重ねてきた結果だと思います。

地上波の歌番組に出演したり、様々なライブやイベントを通してファン層も広がり、その数も着実に増えてきたと思います。
知名度が上がると共に、CDの売り上げも伸ばしてきました。

彼らの努力だけではなく、スタッフのみなさんが彼らの実力を信じてサポートをしてくださったおかげで、夢は叶いました!



でも。。。






涙を流すほど喜んでいるファンのみなさんには申し訳ないですが、偽りの気持ちは書けません・・・。



まだオリコンHPには発表されていませんが、売り上げ枚数は4万枚とか。
先週の1位が、週間首位歴代最低枚数記録更新という25333枚。
まぁ。それを更新するような結果でなくてよかった・・・(^^;;;
というところが素直な気持ちです。

初動の指数が高かっただけに逃げ切ったという感じなんだろうけど、それにしても全体に低~い。もうCDの時代じゃなくなったのかなぁ・・・という気もします。

今回の新曲の「 Purple Line 」は、初動の指数が他の楽曲を大幅に引き離していたため、その差は縮まることなく1位ということになったのでしょう。
アルバム先行の楽曲だからと言っても、FC限定のCD、DVD付、CDのみの3種類販売されてたわけで、ファンなら複数買いもしているでしょう。
ちなみに私・・・FC限定しか買ってませんσ(^◇^;)曲を聴くだけなら、1枚で十分です。
ただ、救いなのは、20日付けデイリーランキングでもTOP20にランキングしていると言うことです。
これは、一般買いの人もいるとみていいのではないでしょうか。
来週のウィークリーチャートでもTOP20入りしているといいんだけどな。



「1位になったらファンを遊園地に招待して、もう日本では目標達成したから韓国に帰っちゃうよ~ ばいば~い (^o^)/~」
なんて事だけはやめてくださいね(^^;;;

日本で学ぶべきことは、もっと も~~~っと あると思うよ!!
日本でトップアーティストとして認められるには、まだまだ道は遠かりし・・・
やっと世間一般にも名前が知れてきて、まだ始まったばかりなんだから~

ここから、東方神起の本領発揮です!!
初心を忘れないで、これからも活躍してね^^


3月から始まるアリーナツアーに向けて、怪我や病気に気をつけて、がんばって!

これからも、果てしなく飛躍し続ける東方神起を見守っていきます^^


【More・・・】



誤解しないでくださいね・・・。

最初に書いたように、ここまで来れたのは彼らの努力と、スタッフさんの支えがあったからこそだと思っています。FCからのメールにもあったように、ファンもがんばってきた結果が実を結んだことは事実です。
私も微力ながら、今まで彼らの魅力を一人でも多くの人に伝え、できることでサポートしてきたつもりです。
だから、嬉しくないはずはありません。

CDの複数買いがダメだとは言っていません。
CDを買った人が様々な思いを込めて買ったのでしょうから。

でも、一般的に4万枚で1位というのは手放しで喜べないかな・・・。と思うのです。
念願の1位を取れたからといって目標を達成したと、ここで留まって欲しくないだけなのです。
この喜びを糧に、これからも成長し続ける彼らを応援していきたいと思っています。


参考のために、今までのデータを書いておきます。


2007-12-25
1位 SMAP「弾丸ファイター」(11.0万枚)
2位 モモタロス,ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一)「Climax Jump DEN-LINER form」(6.6万枚)
3位 東方神起の「Together」(3.5万枚)

2007-11-21-Wed
1位 Hey!Say!JUMP 「Ultra Music Power」(24.7万枚)
2位  L'Arc~en~Ciel 「Hurry Xmas」(10.3万枚)
3位 UVERworld 「浮世CROSSING」(4.8万枚)。
4位 東方神起 「Forever Love」(4.3万枚)

2007-09-26
1位 浜崎あゆみ「talkin' 2 myself」(7.0万枚)
2位 東方神起の「SHINE/Ride on」(3.4万枚)

2007-8-13
1位 Hey! Say! 7「Hey!Say!」(12.1万枚)
2位 東方神起 「SUMMER ~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice。」(11.3万枚)
3位 Aqua Timez 「ALONES」(5.0万枚)


現段階で、売り上げ枚数が4万枚というのは
オリコン発表の「東方神起 シングル売り上げランキング」からみると、2位 「Lovin’you」 と3位「Together」の間ということになりますね。



1位 SUMMER-Summer Dream/Song for you/Love in the Ice-
2位 Lovin’you
3位 Together
4位 miss you/“O”-正・反・合
5位 STEP BY STEP
6位 Choosey Lover
7位 Begin
8位 My Destiny
9位 明日は来るから
10位 Somebody To Love
11位 Stay With Me Tonight
12位 Rising Sun/Heart,Mind and Soul
13位 Forever Love
14位 SHINE/Ride on
15位 ハグ
16位 Sky
関連記事

テーマ : ★☆★東方神起☆★☆ - ジャンル : 音楽

10:39  |  News  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●希望へ
ほんとはね!

念願の1位おめでとう~☆
って、でかでかと書きたかったよ・・・。

素直に喜んであげたいけど、今回の曲はほとんどプロモーションもしてないし、日本のPVもなく、ただ・・・もうちょっと言いたいけど、これ以上はやめとこ(苦笑)

トップアーティストとして認知されるように、がんばり続ける東方神起を応援していこうね~!
来夢 |  2008.01.22(火) 12:18 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.22(火) 18:29 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomydestiny.blog27.fc2.com/tb.php/1004-12cc1ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
